Rのつぶやき

2009-11-25

初バリ♪

遡る事・・・・

今年8月にY&Rはバリに行って来ましたhappy01

二人にとって初めてのバリですupconfident

皆さんのブログを見ていて、いつかは行きたいと思っていたバリ

念願かなって行くことができましたhappy02

ほとんど出かける事もなかったのでお部屋の写真ぐらいしかなくて・・・

ちょっぴりですがここに載せてみたいと思いますshine

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009-10-25

久々の登場!

皆様いかがお過ごしでしょうかhappy01

久々登場のRでございますsweat01

そして初登場upRの可愛い相棒Duffy君ですlovely

Imgp1629_6

ここ数年、東京ディズニーシーにいる

このDuffy(ダッフィー)君に会う為だけに

ほぼ毎月のようにシーに通っていますcoldsweats01

Dsc04551

乗り物にも乗らずsign01ただただこの子に会う為にsign03

そしてせっかくの週末でゆっくりしたいダーリン(Yさんを普段Rはダーリンと呼んでおりますw)を無理やり起こし

写真を撮る為に並ぶ・・・catface

文句も言わずに一緒に並んでくれるダーリンに感謝しつつも

心はDuffyへ・・・・・・bleah

ダーリンいわく乗り物に乗るくらいなら並んでたほうがいいそうでw

Dsc04538a

ミッキーミニーには目もくれず「DUffy LOVE」なRさんheart02

そして収集癖のあるRさんは・・・・・

えぇ・・・えぇ・・・皆様の想像通りですgawk

部屋中にあふれかえっているDuffyグッズを眺めては

ニヤニヤしておりますcatface

その数ときたら・・・自分で言うのもなんですが半端ないです( ̄◆ ̄;)

そのコレクションやディズニーシーでの出来事を

これからコツコツとご紹介しようと思っていますcoldsweats01

そんなRのつぶやきでしたhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006-12-03

☆小心者Rの教習所日記☆②

12月1日(土曜)晴れ

本日二度目の実習なり

本当に一週間もの長きに渡り筋肉痛と戦っておりましたです・・・

いまだに首から肩にかけて痛みが残ってるのは筋肉痛ではなく筋を伸ばしたのではないかと思われます(´;ェ;`)ウゥ・・・

これから先が思いやられます(´ェ`*) ふぅ

まずは前回同様にプロテクターつけたり靴履き替えたりします。

前回と違い実習の始まる時間までに用意を済ませないといけません。

一生懸命記憶を頼りに装着していると教官登場!

前回は鬼教官(おじさん) 今回は少し若いらしいがこれは鬼なのか?!(笑)

まだまだ不明w

入ってきてRを見るなり一言

「ひざのプロテクター・・・ひじのですよ・・・・」

(;・∀・)ハッ? 確かに小さいかも?ひじとひざのはすっごく似てるんですぅwwww

大きさが違うだけで2回目のRにはわからなかったとです。

すぐに装着しなおしていざ!出陣!

鬼2 「じゃあバイク運びましょうねぇ」

R 「(´;ω;`)ブワッ」

鬼2 「じゃあ後ろに乗ってください^^」

ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!

鬼じゃないぞ!!今日はやさしそう・・・・

前回と同じ場所に到着

仏 「前回の復習からです^^ロウに入れて両足着いて発進してください^^」

R 「・・・・・」

やり方をすっかり忘れているRです・・・

最初から教えてもらうw

左手クラッチを握り右手アクセルを軽く握る

スタートボタンを押したらアクセル戻す!いい感じです^^ 

余談ですが今はバイクにもAT限定免許なるものがあります。ビックスクーター用です

Rは何を乗るかまだまだ決められない状態だったのでとりあえずMTを取ることにしました

そして何度か練習。だんだんと距離を伸ばしていきます。

仏 「そうそう!いい感じです!」  と言われた瞬間気を抜いてしまったのか

ぐらっ!!Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ  右に傾き・・・・ガッΣ(ノ`Д´)ノシャーン

ギャアァァァァ━━━━━━(゚Д゚|||)━━━━━━!!!!!!

転がってみるR  冷静な教官 大丈夫ですかぁ~?

スピードなんて出てないも同然だし下敷きにはならなかったので

軽く右太もも側面をぶつけたぐらい。すくっと立ち上がり 「全然大丈夫です!」

仏 「倒れると思ったらすぐバイクから離れて逃げてくださいね。下敷きになると大変ですから」

と軽く言われるが逃げるってどうやって?!びっくりしてヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ

逃げるなんて到底無理です。

突然の事にはまったく反応できないこの鈍さw自分で笑ってしまいましたw

気を取り直して再度練習 そんなこんなを30分ぐらいやったでしょうか

仏 「じゃあ走りましょうか」

( ゚Д゚)ハァ? 今なんとおっしゃいました?走るってどこを?どうやって?

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

びびりー復活です。R 「無理です。出来ません。」 

仏 「大丈夫ですよぉ^^」

でもこれを乗り切らねば先には進まない!教官が自分用のバイクに乗ってくる

仏 「じゃあ隣で一緒に走って指示を出しますからあわてずゆっくりでいいので

走ってくださいね^^」

R 「・・・・」

ミラー合わせて・・・・アクセル・・・・半クラッチ・・・・・

トロトロではあるがなんとか発進完了!!つ゚◇゚)つぉぉっ!

Rすごい!乗れてるよ!ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

本当にノロノロではあるがちゃんと運転してるではないですか!

かなり感動いたしました(*´∀`)

その調子~と言われなんとかサードまでギアを入れてクルクルコースを回ること

数回!出来るじゃん!!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

そして終了の鐘がきんこ~ん

仏 「次は左折が出来るかもしれないね^^」

R 「ハイ(^-^)/」

なぁんて調子に乗っていたのも束の間でした・・・・

自分の小心者っぷりを発揮するのは翌日の教習の事になるのであった。

☆余 談☆

当然の事ながら筋肉痛ぶりかえし・・・・腕とお尻が悲鳴をあげておりますw

転んで打った太ももが時間がたつにつれてズキズキ・・・・

横になると痛さ倍増・・・・明日大丈夫なのか心配になるRなのでした。

                                 続 く

| | コメント (1)

☆小心者Rの教習所日記☆

お話が長いですがよかったらお読みくださいw

11月26日(日曜)晴れ

刻一刻と迫り来る時間・・・・

人一倍小心者なRはすでに胃がキリキリ吐きそうです

今日は自動二輪 教習所 初実習ギャアァァァァ━━━━━━(゚Д゚|||)━━━━━━!!!!!!

Rは本当に小心者である。たとえば・・・

一人で買い物に行けない。初めての場所に一人で行けない。人に道を聞けない。

びびりーである。それなのに初めて行く教習所、初めて乗るバイク、知らない人多数

行ってどうすればいいのかも不明 完全に未知の世界。。゛(ノ>ω<)ノ ヒィ 

胃は限界点をはるかに超えておりました・・・

教習所に着き、意を決して「初めてなんです!どうしたらいいですか!」と

強い言葉とは裏腹に顔は泣きそうだったに違いないw

今の教習所はすごい。クレジットカードのようなものを最初にもらい

「まずここにカード入れてください」入れてみる

すると自分の教習原簿とやら(どこまで進んだやら自分の写真やら色々と載ってる)が

後ろの棚からするする~っと出てくるォオー!!(゚д゚屮)屮 なんとハイテク!

「同じようにこちらのにカード入れてください」

紙が出てきて教官は誰それバイクは何番などが書かれているォオー!!(゚д゚屮)屮

それを手渡され、そして立ち尽くすR。「それでどうすれば?!」

ちゃんと説明しろ事務員!!(≧ω≦)ムッスー!

「向こうにバイクの方専用の控え室がありますからそこでお待ちください」

「は~~い・・・・」  |控え室| λ............トボトボ

待つこと5分  ガラガラッドアが開くと鬼教官登場!!ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァァァ~

鬼 「じゃあねぇ~説明するから」  R「・・・・・」

最初にヘルメットの中身だけを手渡される。今は衛生面でも気を使っているらしく

メットは共有だが中身だけ取り出せるようになっているらしい

卒業するまでそれを自分専用で使い、最後はちゃんと洗濯して返すらしい

(あとで写真でも載せてみようw)

そして ひざ、ひじ、くるぶしのプロテクター?なるものをがっちりと装備!

ゼッケンをつける!メット装着!グローブ!(ちなみにグローブは申し込みの時に

プレゼントとしてもらいました^^)

ここまでて既に15分経過

鬼 「時間もったいないから行こうねぇ」  R 「・・・・・」

鬼 「じゃっ!バイクこれ乗るから運んで」 R 「はぃ?!」

鬼 「これブレーキね。握ってまっすぐバイク立てて腰はタンクに寄せて はい!歩く!」

バイク {ぐらぐらっ} Σ(゚Д゚;  

支えるだけでも必死 歩こうとするとバイク傾く固まるR・・・  

鬼 「進んで~歩いて~」 と一人でさっさと歩いていってしまった鬼

(;´д`)ノ マッテェェェ~~~~~~ ただの直線なのに全然進めない

距離にしてほんの数メートルだと思う。途中何度も倒れそうになるバイクを必死で支え

ぜぇぜぇしながら15分かけて到着。すでにこのときRの体は悲鳴をあげていた。

運動しなくなって早○○年、着いた時には疲れすぎて吐きそう、足と手は震えてる有様

しかし鬼は容赦なかったのである(怒`・ω・´)ムキッ

鬼 「バイク倒すから起こしてねぇ~」   少し休ませてくれよ(半泣)

とりあえず手の位置だけは教えてくれるがあとは放置

あまりに持ち上げられないRを見て鬼教官 「仕事何してるの?」

R 「事務」 ←疲れてて会話も出来ない状態

鬼 「あ~じゃあ力ないねぇ(笑)」←笑ってる場合じゃないじゃろ~~~!!

さすがにだめだと思ったらしく全身でねぇなんたらこうたらと説明をしてくれた

起こすまでに10分  残り10分しかないじゃんw

鬼 「思ったより時間かかったねぇ。ちゃっちゃと行くよぉ」

バイクにまたがりギアの練習!やっとバイクに乗れたR。疲れてたけどちょっとうれしかった^^

少しギアの練習をしてから両足を着いたままロウで本当に本当に少しだけバイクを

動かす。ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!! しかしすぐエンストw

それを4回ぐらいやって終わりのサイレンが鳴ってしまった。

鬼 「じゃあバイク戻すよ~」

R 「無理です」←さすがに限界だったので素直に言ってみたw

鬼 「だねぇ(笑)じゃあ今日はもういいですよ^^」←最後だけ仏に見えました・・・

そんなこんなで初実習を終えたR!!自分で自分にがんばったなR!と褒めてしまったw

もうヘトヘトになってやっとのことで家に帰ってきた

そして翌日の朝に事件は起きた。ある程度の覚悟はしてたけど

ベットから起き上がれない・・・全身くまなく筋肉痛・・・痛くないところを探す方が難しいと

思われるほどに痛い。。。。やばい。。。仕事に遅刻する。。。まさかここまでひどいとは!

半べそかきながら起きて用意。服を着るにも時間がかかるかかるw

痛すぎて笑ってしまうほど^^;会社の駐車場に入れるのにハンドルがうまく回せない

縁石を乗り上げる(¬д¬。)アリエナイ 

R運動不足すぎぃぃぃぃぃぃ泣けるねぇ(/_<。)

次の教習まで一週間あいててよかったぁぁぁ(つд⊂)

そして次の教習まで筋肉痛と戦い続けるRなのでした

                              続 く

| | コメント (7)

2006-01-29

ダイエット♪

この一週間、旅行にむけて焦ってダイエット開始w

ジャミンさんのブログに書いてあった「コレカット」を購入!!

と言っても買ったのはYさんですけどね^^;

コレカットはコレステロールの吸収をしにくくし、お腹の調子を整えてくれるらしい。

便秘に悩むRにはもってこい!!これはいいぞ!!

「レモンとグレープフルーツを買ったよ^^」

と言っていたYさん。明けてみたら・・・・

(*'ω'*)......ん?( ̄ー ̄?).....??アレ??

レモンとピーチがちょこんと顔を出しました・・・

間違えてかったらしい・・・≧(´▽`)≦アハハハ

ピーチは大好きRさん。

早速ゴクリ!(゜д゜)<あらやだ!

おいしいじゃないですか!

そして数十分経過・・・・

(^・ω・^).....ンニュニュ?

ゴロゴロギュルル

∥wc∥ ヾ(^ ^ゞ =з =з =з

すっきりーーー!!!!

いきなり出ました(笑)

この調子で行けば旅行までに少しは

痩せられるかな?w

あと一週間!どんな結果が待っているのでしょうか・・・

( ̄皿 ̄)うしししし♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005-12-19

復活!!

やっと復活致しました!!

皆様には色々とご心配頂き本当にありがとうございました。

(*- -)(*_ _)ペコリ

2週間おたふく風邪と闘い、気づけば3キロのお肉が・・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

普通は痩せるはずなのですが・・・・

食欲だけはいつも以上にあったようで・・・・(T▽T)アハハ!

旅行までにはなんとかしないと。・゚・(つД`)・゚・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005-11-26

Rのおねだり

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス コレクションドール サンタ ジャック 2005(予約)

今、Rが一番はまっているもの。

それはナイトメアーです!

このジャックの顔がたまらなく大好きなのです*´ェ`*

お部屋はジャックで埋め尽くされ、

次第にくら~いお部屋へと・・・(笑)

そして今!!一番欲しいのがこのフィギアなのです!!

お値段一万円ちょっとなり・・・・

ホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ

と、日々Yさんに囁き続けるRなのでした( ̄m ̄* )ムフッ♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005-11-16

Rのつぶやき2

話は東京モーターショーまで戻りますが*´ェ`*

せっかく行くなら・・・・

「ディズニーランドに行きたい!!」と思ったR

しか~~し、

Yは絶叫系がまったくだめらしいウゥゥ。。。(ノ^T)

それは昔から知っていたので、

遊園地などは行こうと思ったことはあまりありませんでした

でもディズニーランドぐらいならYもいけるのでは・・・

と思ってから何年たったでしょうかw

「行くよ!」のYの一言!!! 

Σ(`□´/)/ ナニィィイイイ!!

もう飛び上がるほどうれしかったぁ♪

もうRにはモータショーの車を見ながら明日は何乗ろう~♪

と心ここにあらずw

そして当日・・・・

いやぁ・・・嫌な予感はしておりました。

前日の夜、いやその前からですが^^;

二日酔いぎみのY・・・・・・・・・・

しかも、お外はどよ~~~ん・・・(ノд・。) グスン

でも一緒に行けるだけでもいいやぁ♪(何気にノロケ)

朝から、(/TДT)/あうぅ・・・・…と言ってるYにお構いなし。

♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪ルンルン♪

12時にホテルを出て、

モノレールでいざ!!ディズニーへ~♪

まずファストパスでRの今一番大好きな

「ナイトメアーバージョンのホーンテッドマンション」をゲット!

これならYも乗れるし♪と思っていると

近くにあったスプラッシュマウンテンに

Yの目がΣ(・ω・ノ)ノ! 

Y:「どんな乗り物なの?」

R:「ウ・・ ウン(・_・;) あの山の上から落ちてくるだけだよ・・・」

Y:「ふ~ん。乗る?」

R:「・・・・・」

R:「Σ('◇'*)エェッ!?」

大丈夫だろうか・・・一瞬とは言えまだ、(/TДT)/あうぅ・・・・なのに・・・

丁度、行った時期がハロウィンとクリスマスの狭間で、

パレードなども通常のものしかやっていなく

天気も悪かったので待ち時間は一時間を切っていました。

R:「本当に大丈夫?」

Y:「うん」←ちょっと心細そうなお返事w

これぐらいならなんとかいけるかなぁ♪

と思いいざ!!スプラッシュへ~♪

そして1時間経過

なんと!!

よりによって最前列じゃないですかぁΣ(=∇=ノノヒィッッー!!

Rは絶叫系大好きなので問題なし。

というより最前列なんて超ラッキー!!

乗り込む時にはすでにYに反応なし・・・

。。。o(゜^ ゜)ウーン

いよいよ!!あの頂上へ!!

Y顔が歪んでます・・・

カタンコトン・・・・・Y落ちるよ!!

ひゃっほぉ~♪最前列ってびっしょりになるのねぇ♪

Σ('=';) ハッ!! Yは?!

青ざめてました・・・・(笑)

案の定 外に出たら気持ち悪い~とY!

でも乗ってみようと思ってくれたことは

うれしかった(*^▽^*)               

・・・続く・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005-11-13

Rのつぶやき

今日は日曜日♪O(≧▽≦)O ワーイ♪

なんて思ったのもつかの間・・・

朝起きて「う~ん」と言いながら目をゴシゴシ・・・

次の瞬間!(* T-)アダダダ

目から涙がポロポロと(ノ△・。)

目にゴミが入っていたのでしょう。

それをゴシゴシとやってしまったのです。

角膜に傷をつけてしまいました(・・、)

角膜を傷つけると、その傷すべてに光が反射し

日の光を見ようものならまぶしくて目を開けていられないのです。

そのまま片目をつぶって病院へ直行!

Rの近所には日曜も診察してくれる病院があるのでよかった^^;

結果やっぱり「あらぁ。角膜傷つけちゃいましたねぇ」と女医さん

んなことはわかってるわい!!問診表にちゃんと書いたでしょ!!

(`×´) プンプン!!と、心の中で逆切れ・・・

大人げない^^;;自業自得なのに^^;;

お薬は点眼薬だけで2種類ほど

傷の炎症を抑える薬と保護する為の薬。

このお陰で夜にはだいぶよくなってきました。

明日はもう少しよくなってるといいなぁ。みんなも気をつけよう!!

寝起きのゴシゴシは危険ですよ~(T▽T)アハハハハハ!

Rの今日のつぶやきでした♪

| | コメント (1) | トラックバック (0)