海外旅行

2007-10-11

ホテルのアメニティー

って皆さんはどう扱われているのでしょうか?

私はあまり気にしないのですが、

女性はやはり気になるようですね。

今日プーケット・パヴィリオンを検索していた時に読んだブログで

ホテルのロゴ入りのものは根こそぎ持って帰る、と書いている記事があったのですが、

まさか日本人でそうゆう人がいるとはあまり思っていなかったので少し驚きでした。。。

しかも、それらはお土産にするのだそうです。(笑)

それを読んで、私達がトリサラで疑われたのも仕方がないなと納得してしまいました(苦笑)。。。

まあ、化粧品類やシャンプー、リンスなどは基本的にOK(?)なんだとは思いますが、

その記事では、「部屋の中を見渡してロゴ入りのものは・・・・・・」

という記述でしたが、

でも、ロゴ入りっていいましても一体どこまで持ち帰っているのでしょうか・・・・・笑。

Dsc01055 

Dsc01877

| | コメント (2)

2007-10-09

プーケットのとっても気になるホテル

ブログ友達のモアさんからプーケットの素敵なリゾートホテルを教えて頂きました。

プーケット・パヴィリオンです。

昨日までは次回の滞在は3度目となるダイヤモンド・ヴィラで決定と思っていたのですが、

プーケット・パヴィリオンを色々調べてみると、

とても私達の好みで本気で悩んでしまいました(笑)。

まず一番の魅力はヴィラのプールが大きいということ。

なんと12×4mです。

1b_03_04

バニヤンツリーのプールヴィラが9m、トリサラが10mですから、

通常のワンベッドルームのカテゴリーとしてはプーケットで最大ではないでしょうか。

(バニヤンのスパプールヴィラやダブルプールヴィラは除いて)。

もうこれだけでも、私たちにとっては行く価値が大いにあります!

そして、基本がイン・ヴィラダイニング。(もちろん朝食から)

何も気にせず食事をしたい私たちにとってはこちらも魅力的です。

(あるサイトではホテル内にはレストランはないと書いてありましたが、

公式WEBではレストランの記述があるのでどちらなんでしょう。。。)

1b_01_04_2

1b_08_04

部屋やプールサイドの雰囲気もとても気に入りました。

そして料金ですが、

2月のハイシーズンでも、なんとUS470ドル(1泊税抜)とはちょっと驚きです!

ちなみにダイヤモンドヴィラの場合、同じく1泊で45000B(日本円で15万超)ですから、

いかに安いかがわかります。

ちなみに5泊すると、約50万も安く済むことになります!!(ちょっとビックリ)

これは、プールヴィラフリークではない方々でも、とても気になるホテルではないでしょうか。

実際、私達がいつもプーケットへ行くために払っている旅費は、

前回モルディブに行った時とそんなに違いはありません。

そして前回モルディブに行って思ったのですが、

同じような料金を払って、近いプーケットに行くのはなんかもったいないのではないかと。。。

滞在中の食事代やスパ代などはもちろんプーケットの方が安く済みますが、

旅費そのものを考えると、なんか損をした気分にならなくもありません。。。。。

ただ、私は比較的身体が大きな方なのでエコノミー席ではちょっと辛いので、

削るところと言えばホテル代しかないのですが。。。

そして浮いた分は結婚資金に回すことも出来ますし(笑)。

と、こんな案はどうでしょう Rさん?(笑)

た・だ、問題はBさんなのですが・・・・・・・・・・笑。

1b_01_04

1b_02_04

1b_05_04

ヴィラからの景色もとても素敵です。

1b_07_04

1b_04_04

でもベッドはちょっと小さそうですね・・・。

出来ればツインだともっといいと思います。

こんな素敵なホテル情報をくれたモアさんに大感謝です!

| | コメント (6)

2007-10-08

来年の旅行は

プーケット&バンコクでとりあえず決定です。

と言うのも、今回は私とRさん、

そして、もう1人タイフリークの天然ボケのBさんが一緒に行くことになりそうだからです。

Bさんとは数年前までは、よく一緒にタイ旅行を楽しんでいたのですが、

色々な事情により、しばらく海外旅行から遠ざかっていたのが、

気持ちの整理もつき、ようやく旅行を解禁する気になったようです。

Bさんとは、バンコクには数度行った事がありますがプーケットは初めてです。

本当ならばバニヤンツリーかトリサラに泊まりたいのですが、

日本語以外絶対話さず、しかも目を離すを何をするかわからないBさんと一緒なので、

ホテルの選択肢は自然と限られてしまいます・・・・・・・・・・苦笑。

昨夜もRさんと協議した結果、ダイヤモンドクリフになりそうです。

というか、私達とBさんのバランスを取るとそこしかありません(笑)。

一応、エヴァソンも候補に入れてみたのですが、

トリサラランダーを体験した今となっては、

エヴァソンに泊まれば、前回以上に不満が残ることは目に見えているので

ボン島には惹かれましたがこちらも却下です。

その点、ダイヤモンドクリフのダイヤモンドヴィラはプールが狭いことを除けば、

すべてにおいて及第点だと思います。

特にヴィラのバトラーサービスは素晴らしいものがあります。

欲を言えば、

リビングのテレビを液晶大画面にしてDVDプレイヤーを置いてくれると言う事無しです!(笑)

以下に私達とBさんの条件をちょっと羅列してみました。

私とRさんの必須条件

・プールヴィラ(広ければ広いほど良い)

・スイート(リビングと寝室が別)

・部屋に蜘蛛やゴキブリが出ない(出たことがない)

・当たり前のサービスを当たり前に出来る(これが結構難しい・・・)

Bさんの必須条件

・日本人スタッフ常駐

・日本語案内書完備

・日本人ゲストが多数いる(何かあっても助けを求めることが出来る)

・ビュッフェ形式のレストランがある(食にとてもわがままなBさんなので・・・笑)

・内線電話をかけやすい(その前に部屋番号を忘れてしまうBさんですが・・・)

・ピザがある(ピザ大好き人間・・でもパスタは食べない)

・朝食はトーストが必須!(トーストではない食パンは食べない・・・笑)

と、こんなところでしょうか。

Bさんの場合、書き出すときりがないのでやめておきます・・・・・苦笑。

と言っても、これらの条件はBさんが出したものではなく、

何をしでかすかわからないBさんの事を危惧し、私達が勝手に考えたものが多いのですが。。。

2人だけの旅行も楽しいですが、天然ボケのBさんとたまに行く海外もとても楽しいものです。

帰りはバンコクに数泊して、

Bさんお気に入りのNEXT2シャングリラ・バンコク)で乾杯するのが今から楽しみです。

Photo

| | コメント (10)

2007-07-23

やっぱりモルディブ

次回の旅行ですが(夏休み以降)、

やはりモルディブに惹かれています。

本当ならば、

結婚&マイホームのために節約をして近場に済ませたいところなのですが、

実は最近知人が結婚することとなり、新婚旅行先にモルディブを計画しているらしいのです。

そうと聞いては、モルディブ経験者としては黙っているわけにはいきません(笑)。

昨日はその知人を捕まえて、

いかにモルディブが素晴らしいか、

そしてランダーギラーヴァルがどんなに素晴らしかったかを、話して聞かせてしまいました(苦笑)。

ちなみにココパーム・ボドゥヒティも良かったですが、

ボドゥヒティに滞在するならば、わざわざモルディブまで行かなくても

似たような、またはもっと素晴らしいリゾートが近くの東南アジアにもたくさんあります。

(水コテはありませんが)

ですが、ランダーの景色やビーチヴィラの快適さはモルディブでしか味わうことが出来ません。

もちろん、他にもモルディブらしい素晴らしいリゾートがたくさんあることも話しましたが。。。。。

そんな話しを知人に話しているうちに、

なんだか無性にモルディブへ再訪したくなってしまいました・・・・・・・・・・。

L1000167_2

| | コメント (10)