日記・コラム・つぶやき

2009-09-19

久しぶりの更新です・・・・・

最後の更新からはや1年が過ぎていますね。。。。。

書きたいことがなかったわけではなく、それほど忙しかったわけでもなく、

何となくブログに対する情熱が他のものへ移っていたのかと思います。

私もRさんもいたって元気で仲良く過ごしております。

今年の旅行はテニアン&サイパンに続き、夏には初となるバリ島へと行って参りました。

テニアンは相変わらず素晴らしく、前回以上にテニアンを満喫できたかと思っています。

また初めてのバリは、

期待が大きくなかった分、とても良い印象を残してくれました。

旅行に関しての記事がまた書けるといいなと思っています。

ところで、長年の夢でもあったバイク、GSX1100Sカタナを購入しました。

Gsx1100s1

2000年に1100台限定で発売されたファイナルエディションです。

P2008_1016_192937_2 

実はRさんが、シャドウ400をどうしても乗りこなせず、

もう少し小さいバイクに買い換えるにあたり、、私も便乗して購入をしてしまいました。

ちなみにRさんの新しい相棒はカワサキのエストレヤです。

Es

詳しくはまた機会があれば書こうと思いますが、

これでバイクの台数は二人あわせて8台にもなってしまいました・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

こんなことでいいのでしょうか・・・・・。

話しは変わりますが、

最近、Rさんはすっかりディズニーリゾートにのめり込んでしまい、

毎月のようにミラコスタへ2人で泊まりに行っています。

ダッフィー詣です。

年間パスポートを手に入れた2人はますます調子に乗ってしまっているような感じです。

そもそも私はアンチディズニー派だったのですが、

いまではすっかりRさんに洗脳されてしまいました。

特に乗り物に乗るわけでもなく、ひたすらダッフィー待ちをしております。

私は乗り物がダメなので助かっていますが。。。。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008-02-05

ひっそりと

ブログを再開してみました。。。

気付けば、もう3ヶ月も更新していなかったのですね。

いつの間にかブログの機能も増えているようです。

おおっ~!絵文字が使えるようになったんですね~wobbly

happy01

なんか面白い。。。

もうひとつ・・・smile

それはそうと、明後日からプーケット&バンコクへ行ってきますup

今回はRさんの他、天然全開のBさんも一緒なので非常に楽しみです。

ホテルは以前、モアさんから教えて頂いたプーケット・パヴィリオン。

Bさん一人でプールヴィラ・・・・・ちょっと面白いかも。

また、今回は初ダイビングに挑戦しようと思っています!scissors

もし、ダイビングが気に入れば、

夏の旅行はライセンス取得を中心に計画を立てようかと目論んでいます。

しかしながら、

先のことより直近の旅行を楽しむために、なんとか仕事を落ち着かせたいと思います。

airplane

| | コメント (8)

2007-10-26

台風が来ると

思い出すのは、

ウェザーガールズの「IT'S RAINING MEN」です。

あの2人の圧倒的な声量、姿を思い出します。

80年代ポップスをかじった世代でしたら、一度は耳にしたことのある名曲だと思います。

今日はこの名曲を流しながら、レインボーブリッジを突っ走ることにしましょう。

| | コメント (1)

2007-10-25

忙しい

会社を経営する身としては非常に喜ばしいことなのですが、

私自身が忙しいのは問題です・・・・・苦笑。

出来れば仕事は社員に任せて悠々自適といきたいのですが、

とてもそんなわけにはいきません。。。。。

明日は仕事を早く切り上げ、

Rさんとお台場でも行ってホテルでゆっくりしようと思っているのですが、

明日のチェックインは明後日の未明になりそうです。。。。。。。。。。

なぜそんなことになるかと言えば、

メーカーが納期を守ってくれないからなのですが、

こちらも無理を承知で発注しているので仕方がありません。

今、一番欲しいもの。

ゆとりです。。。。。

| | コメント (2)

2007-10-21

やはり

11月は舞浜のホテルが予約できません。

私達の希望日は、

どうもディズニーリゾートのパレード(?)がクリスマスバージョンに変わってから、

初めての週末なので混んでいるようです。

知りませんでしたが、

世の中にはそういったことに熱心なマニアの方々がたくさんいるのだそうです。

話しは変わりますが、

今日から3日間ほど温泉ホテルへ行ってきます。

と言っても、もちろん仕事です。

関東一円のお客様の会合・研修会があり、お手伝い兼、展示会です。

一応私達の会社が会場責任者なので私は今日から準備のため前日入りです。

来場予定者は500人ほどですが、

始まってしまえば何もすることがないので、何か本でも持って行きましょう。

夜はフリーなのでRさんと合流してゆっくりとしてきたいと思います。

| | コメント (7)

2007-10-18

東京モーターショー

に今年も行きたいと思っています。

ここのところちょっと忙しいのですが、

何とか暇を見つけてRさんを連れて行きたいと思い、

どうせ行くならRさんの好きなディズニィーリゾートにホテルを取ろうと思ったのですが、

部屋が全然空いていません。。。。。

シェラトンなどは希望日には満室状態!部屋を選ぶどころではなく泊まれません。。。

ヒルトンはファミリー向けの部屋中心でちょっと気が乗りません。

ミラコスタは言うまでもなく満室。

その他のオフィシャルホテルも希望日を変えてみたり、

部屋のランクを落としてみたりしたのですが、

思ったような予約が出来ないような状態です。

いつもすんなりと予約が出来ていたので、

今回も深く考えずに今頃予約をしようとしたのが甘かったようです。。。。。

最近お気に入りのお台場でもいいのですが、

来週末に2連泊する予定なので、それもどうかと。。。。。

| | コメント (2)

2007-10-17

うなぎが届く

今日、愛知県からうなぎが届きました。

なんで今頃うなぎ?と思ったのですが、

以前、送り主の人間とうなぎの話しになり、

彼が愛知のうなぎはうまいと、散々自慢をしていたのを思い出しました。

だから今度送ると。

実はそんな話しはすっかり忘れていました・・・・・苦笑。

開けてみると、

確かにうなぎなのですが、

明らかにスーパー等で売っているパックのうなぎです。。。。。。。。。。

というか、パックに入ったまま、値段も付いたままです。。。。。。。。。。

まあ、金額を見る限り確かに高価なうなぎです。

しかしながら、いくらなんでもパックのままとは・・・・・・・・・・。

なめてるとしか思えません!

と下品になってしまいましたが、

私はてっきりどこか有名な鰻店の品を送ってきてくれたのだと期待して開封したのですが。。。。。。

早速、苦情の電話をしようかと思ったのですが、

それでも食べてみないことには何か言うわけにも行きません。

量が多かったので、うどん同様、会社に残っていた人間とで分けて食べました。

私は風邪気味のせいか、あまり味はわからなかったのですが、

皆の様子を見ていると、どうも美味しいようです。

最初は、パックの鰻ですか~?と乗り気ではなかった人間も嬉々として食べています。

それを見て、あ~電話しなくて良かった。

でも一応その後、お礼&少しの苦情の電話をしたところ、

「こっちで売っているうなぎは、スーパーのものでも吟味して買えばかなり美味しい」との事。

もちろん専門店のうなぎはもっと美味しいが、それは次回送ってくれるそうです。

ちなみに、私が言った苦情とはパックの件ではなく、

うなぎの小骨が歯の隙間に刺さり、取るのに10分もかかったという、

全然関係のない苦情でした。。。。。

まあ、そんなことを言えるのも送ってきてくれたのが私の弟だからなのですが・・・・・。

とりあえず、ご馳走様でした。

うなぎと言えば、以前Rさんと一緒にお取り寄せをしたうなぎも美味でした。

うな重の名店職人が新鮮うなぎを秘伝のタレで焼き上げる!【四万十屋の鰻の炭火蒲焼1尾[約120g...         

    

| | コメント (4)

2007-10-16

うどんが気になる

先日、進物でうどんを頂きました。

水沢うどん だったのですが、

早速お昼に会社でゆでて皆で頂きました。

とても美味しかったので皆で購入しようということになり、

早速注文してしまいました。

頂いたお店のうどんは高価だったので安いとこから・・・・・・・・・・笑。

送料込期間限定1000円ポッキリ! 訳ありまかないうどん 1.05kgパック!7~8人前

もともとラーメンの類は好きではなく、蕎麦党だったのですが、

歳のせいか、うどんが体に優しい気がします。。。。。

| | コメント (0)

2007-10-15

いつの間にか

Rさんのマンションのパソコンが新しくなっていました。

もちろん、購入したことは知っていたのですが、

今日初めて実物を見てみると、

やはり新しいのはいいです!

モニターも15インチから19インチに格上げです。

大きいと見やすくていいですね。

当初は本体とキーボードの予算で目一杯だというので、

なぜか、今月誕生日の私がモニターをプレゼントをすることになりました・・・・・苦笑。

ですが、やはり一緒に購入して正解だったようです。

Idx_photo_001ov

Idx_pi_001

本体スイッチの照明等は、機械的というよりなんとなく未来的な感じです。

数年前のモデルと比べると全然違うものなのですね。。。。。

なんかうらやましいので私も新しいノートPCでも買おうかと思ったのですが、

ちょっと前にSONYのVAIOを買ったことを思い出しました。。。。。

| | コメント (0)

2007-10-14

宮田珠己

という人の書いている旅行記は大変面白いと思っています。

もとはサラリーマン時代に自費出版していた著書を読んだのがきっかっけですが、

なんとも言えない独特の語り口や文体、視点、

それらを笑うのをこらえながら読むのは大変なほどです。

最近読んだ彼の著書からちょっと気に入った文章を引用してみます。

「ビーチには白人がごろごろ転がっていた。

 白人は世界中のビーチに転がっている。

 最初から置いてあるのかもしれない。。。。。」

と、こんな感じです(笑)。ウはウミウシのウ より

この作者以後、最近では同じようにくだけた語り口の旅行記も増えてきましたが、

元祖と言えばやはり宮田珠己ではないでしょうか。

その後はサラリーマンをやめ、文筆業に専念されているそうですが、

いつもまでもユニークな視点をなくさず頑張って欲しいと思います。

         

また似たような爆笑旅行記としてはこちらもオススメです。

   

また私は行った事のないインドですが、

これを読んで絶対に行きたくなくなりました(笑)

   

いずれも、次期作品が非常に楽しみな作家(?)です。

| | コメント (2)

より以前の記事一覧