« プーケット直行便復活!? | トップページ | Phuket Pavilionsの食事 »

2008-03-01

モルディブ ランダーの小ネタ

モルディブのランダーギラーヴァル滞在から早1年が過ぎています。

今年のプーケット旅行も終わってしまい、

来年はどうしようかとネットサーフィンをしていたところ、

とあるブログにランダー滞在の記事が出ていたので、ふむふむと読んでいました。

記事の中で、

ランダー日本人スタッフHさんの電動バギーの運転のことに触れられていて、

Hさん曰く、運転技術はだいぶ上達したので訂正をして欲しいと話されていたとか。。。

これはたぶん、以前私達のブログに書いた記事のことでは?

と、思いランダーの記事を見返してみました。

すると、こんな記述が。。。。。

>カートの運転もHさんがしてくれたのですが、ご本人曰く自信がないそうです。

>日本では運転免許も持っていなくて、

>ランダーではカートを桟橋から落としそうになったこともあるとか・・・・・笑。

はい、確かに書いてますね。。。。。。。。。。

ですので、これからランダーに行かれる人とHさんの名誉のために訂正をいたします。

現在、Hさんの電動カートの運転は完璧です。

皆さん安心をして乗ってください!

Imgp0120

話しは変わりますが、

マーレの水上飛行機乗り場にはランダー専用の待合室が出来ているようです。

私達が行ったときにはそのような場所はありませんでした。

ちなみにオムレツの出来映えもとても上達しているそうです。(Tさんのブログにも書いてありますね)

さすがフォーシーズンズ。

日々進化しているようです。

私達の知らない方のブログにこういった記述があるということは、

このブログに訪れてくれている方が結構いらっしゃるということのようです。

ありがたいことですね。happy01

|

« プーケット直行便復活!? | トップページ | Phuket Pavilionsの食事 »

2007モルディブ ランダーギラーヴァル」カテゴリの記事

コメント

わたしたちの行ったときも、Hさんの運転は普通に上手でしたよ。
わたしも「上手になられましたね」ってつっこもうかと思いましたが、
やめておきました(笑)

ランダーギラーヴァルの旅行記も、今でこそたくさん出回っていますけど、
去年の今頃は日本中探してもY&Rさんのものしかなかったんですよ。
先駆者って感じですね。good
わたしも目を皿のようにして毎日読んでいたのを思い出します。
その節はどうもお世話になりました。

投稿: パウダーブルー | 2008-03-02 00:14

パウダーブルーさん こんばんは

カートの運転・・・すでに遠い記憶の彼方です。。。

>「上手になられましたね」ってつっこもうかと思いましたが

今度私たちが行ったときにはつっこみ入れてみます(笑)

その節はこちらこそつたないブログに遊びに来ていただきありがとうございました。

投稿: Y | 2008-03-02 00:48

Yさん、初めまして。
書き込みは初めてですが、ブログはいつも楽しく、念入りに読ませていただいています。

特に今回はGWにランダに行くので、とても参考になりました。

ちゃんとホテルに水コテ400シリーズでリクエストしました~(^▽^)/

ところでμ770SW、去年は浸水しちゃったんですよね。
今年の新型は防水深度むしろ減っています。
きっと同じようなクレームきたんでしょうね。

またカキコさせていただきます。

投稿: シュン | 2008-04-17 17:44

シュンさん こんにちは 初めまして!happy01

GWにランダー・・素敵ですね~!
とてもうらやましいです!happy02

しかも、更新のないブログにコメントを頂きありがとうございますcoldsweats01

>ところでμ770SW

ええ~!?そうなんですか?
それは困っちゃいますよね!weep
写した写真とか大丈夫ならいいですけど。。。
いつか購入したいなと思っていたのでとても残念です。。。

ランダーも今では私達が訪れた時と少しずつ変わっているようですが、
何か私達でわかることがあるようでしたら
何でもコメント下さいねー!
scissors

投稿: Y | 2008-04-17 18:39

おお、さっそくご返事ありがとうございます!

μ770ですが去年ハイダウェイでシュノーケリング中にビデオを撮ってその後再生していたら、
ピチョン・・・、ピチョン・・・って音がして(^^;、その後うんともすんともいわなくなりました~。
幸い撮った写真は大丈夫だったんですけど。

Yさんは時計も好きなんですね。
私もロレックス、好きですよ~。昔ジュネーブで黒のデイトジャストを中学生の時に買ってから
(親が買ってこいって・・・後で考えると相当なまいきですよね)いくつか持ってます。
むろんYさんのコレクションには遠く及びませんが。

116520の白も持ってます。これの自慢は日本のデパートで定価、というか親戚から社員価格で買ったことです
(なんと60万円台!おもわず転売しようかと思いました)

パネライもいいですよね。欲しいです。
でも女性がするとかなり大きくて重くないですか?(笑


投稿: シュン | 2008-04-17 23:10

シュンさん 時計ネタにもコメントを頂きありがとうございます。happy01

デイトナを定価で購入とは素晴らしいですね!happy02

パネライは44mmだと女性には重いかもしれませんね。。。
40mmでしたら、お洒落に着けるのもありかなと。

投稿: Y | 2008-04-18 12:33

Yさん、Rさん、こんにちは。

ご無沙汰しております。
以前にはお世話になりました。
ランダー、プーケットとその後はまたどこか
素敵なところに行かれましたか?

私は昨年のランダーのあと、バリ島のチェディ、クラブ アット ザ レギャンに行き、
今月に念願のランダ再訪してきました!!
いろいろと良くなっていて、前回よりさらに居心地が良くなっていましたよ!
島の木々もぐーんと育って生い茂り、出来立て
ホヤホヤ感も薄れ、落ち着いてくる感じでしょうか。
食事も良くなったのではないかと私は思います。

Yさん、Rさん、そろそろまた如何ですか?(笑)

投稿: とんとん | 2008-09-30 10:42

とんとんさん

お久しぶりです!!
すっかりブログもご無沙汰になってしまいましてcoldsweats01
そんなブログに遊びに来て頂いてうれしいですhappy01

あぁ・・・・ランダー・・・・
遠い思い出になってしまった・・・crying
とんとんさんが羨ましい!!
また行きたいと思いつつなかなかたどり着けないでいますbearing
木々がおいしげったランダーはきっと本当に素敵だった事でしょう!!
(想像膨らませて楽しむR)
Hさんはまだいるのかなぁ~会いたいなぁcatface
(明日からYの耳元でランダーと呪文を唱える予定)


最近のY&Rは
R念願のディズニーリゾートのミラコスタに行ったぐらいですよ~w
また収集癖が発症して部屋の中はダッフィー(シーにいるキャラクター)
オンパレード!!
もう止まりません!lovely
そんなこんなでY&Rは今日も元気ですshine


投稿: R | 2008-09-30 20:44

Yさん、こんばんは。
GWにランダ、行って参りました。かなり素晴らしいリゾートとは思いましたが、
なにせ初回のハイダウェイのインパクト(特に海!)が強すぎて・・・。
水コテの間隔がちょっと狭くてプライヴェート感がいまいちだったのと、ロシアの
成金(?)みたいな柄の悪い人だらけで・・・。帰りのSQのCAも最悪だったのが
印象悪くしました。(とばっちり?!)やっぱエコノミーはだめじゃ~と思いまして、
またまたYさんのリポートを参考に今度は3月にマレーシア航空のゴールデン何とかクラスで
プーケットに行こうと思っています。新しく出来たアナンタラ、押さえました。
Yさんは何回もプーケットおいでになっているようですが、この選択、どうでしょう?(笑

投稿: シュン | 2008-10-24 19:29

シュンさん

こんばんは!Rです^^
ランダはそんな状態だったんですね><
私たちが行ったときには普通だったのに・・・
私たちも次回行くときは少し考えないとですね・・・
アナンタラいいですね!
残念ながら私たちはまだ泊まった事がないので
逆に情報をお待ちしておりますcoldsweats01
私達は来年の旅行はテニアンに行く予定です!
今度はBさんもいないのでゆっくりと・・・catface


投稿: R | 2008-10-26 23:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プーケット直行便復活!? | トップページ | Phuket Pavilionsの食事 »