« Phuket Pavilionsの食事 | トップページ | プーケットでエビ釣り »

2008-03-05

プーケットで射撃

Bさん、プーケットで何がしたい?と聞くと、

「ん~、ビールが飲めればいいかな~」

・・・・・・・・・・crying

と、南国に連れて行く甲斐のないBさんですが、射撃をしてみたいというので行って来ました。

以前に私とRさんは体験済みです。

今回、プーケットの案内や車の手配をして頂いたのは、

以前プーケットトラベルガイドさんにいたコイさんという女性です。

お友達のジャミンさんにお願いして、

プーケットトラベルガイドの社長さんだった方の連絡先を教えてもらい、

社長さんからコイさんの連絡先を教えてもらっちゃいました!happy01

ジャミンさん、andanteさん、ありがとうございました!

当初、なかなか連絡が付かなかったのですが、出国数日前に何とか連絡完了!

2年ぶりだというのに、

しかも電話越しにもかかわらず、コイさんは開口一番で私たちのことを思い出してくれました。

これで一気にプーケットへの想いが再燃したような感じでした。happy02

そしてチャーター当日、

約束の時間にロビーで待っているとコイさんから電話が。。。

間違えて他のホテルへ行ってしまったようで、少し遅れるそうです・・・・・coldsweats01

プーケット・パヴィリオンというホテルはプーケットでも知られていないらしいですね・・・wobbly

10分ほどしてコイさん到着です。

再会を喜び合い、お互いの近況などを話し合います。

コイさんの左手には、

2年前に私たちがプレゼントをしたハート型のクリスタルのブレスレットが。。。

なんだかとてもうれしかったです。

コイさんいわく、

私たちが電話をする数日前に私たちがプーケットに来る夢を見たんだそうです。

だから、電話が来たときにすぐに誰だかわかったのだそうです。

信心深いタイ人の中でも、さらに信心深いコイさんのことですから正夢だったのでしょうね。

髪が以前のようにロングになったコイさんはさらに素敵な女性になっていた気がします。

で、射撃です。

Dsc02734_2

キュル♪(どう?)

いや、カピちゃんには無理だから・・・やる気まんまんのところ悪いけど・・・coldsweats01

Rさん、そんなことしていると怒られるよ~wobbly

ここはタイの軍隊が経営している射撃場です。

ですので、スタッフも軍人さんです。

以前、私は45口径のハンドガンを体験したのですが、

凄まじい反動と音にびっくりしたので、Bさんには何も言わず45口径を薦めてみました。

Bさんは案の定、何の疑問も持たずに「じゃあそれにしようっと」と決定。

薦めては見たものの、Bさんが何かやらかさないか内心不安です。。。

椅子に腰掛け、係りの人からレクチャーを受け、的に向かって撃ちます。

私は見ていなかったのですが、

Bさんは一発打った瞬間、

「おわあお~~~!!!」と声にならない叫びを上げながら

あまりの衝撃にビビり、椅子ごと1メートルくらい後ずさっていたそうです。smile

それを見ていたRさんは大爆笑だったそうです。。。(私も見たかった・・・笑)

私は無難に38口径のリボルバーを。catface

ちなみに2人の成績はと言うと・・・・・。

Dsc02737

Dsc02740

説明する必要もないかもしれませんが、coldsweats01

上がBさん、命中率10%です。。。。。。。。。。

さすがとしか言いようがありませんでした・・・・・・・・・・。

スタッフの人も、顔がひきつってます(笑)

想像するに、

ただでさえ人の話を聞かないBさんのことですから、

スタッフの、

的の狙い方の説明はほとんど聞いていないことは間違いないと思われます。。。。。

海外でもスタイルを変えないBさんに拍手したいです。。。。。

|

« Phuket Pavilionsの食事 | トップページ | プーケットでエビ釣り »

2008プーケット・パヴィリオンズ&バンコク」カテゴリの記事

コメント

Bさんの人生からビールを取ったら楽しみがなくなっちゃうからねw
ちなみにBさんが1メートル後ずさったのは別の時ですcoldsweats01
このときは15センチほど椅子から浮いた感じでしたねぇcatface
そして忘れられない驚きの顔!
それだけでかなりの大爆笑でしたけどねww
カピちゃんの写真取りながらずっと笑ってましたhappy02
Bさんの命中率はこれでもよく当たったなぁって思ったのは
Rだけでしょうかcoldsweats02
一発も当たらないのではと心配してたのでcatface

投稿: R | 2008-03-05 23:27

おはようございますhappy01
お役に立てたようで幸いです♪
コイさんと無事お会いできて良かったですね~♪
射撃素晴らしい腕前ですね!!
ご一緒のBさんて方・・・ずっと記事読んでるんですが・・・かな~り面白い、いえ面白すぎ!!
楽しい旅ですね~~(*^。^*)
カピちゃんが可愛いくてファンになってます♪

投稿: ジャミン | 2008-03-06 08:17

ジャミンさん おはようございます!

本当にこの度はありがとうございました!happy01

おかげさまでプーケットでの滞在が一層楽しいもになりました!

そういえば、
昨日のお茶のこと、私はわからなくてRさんにきいてしまいました・・・coldsweats01

Bさん・・・
とっても愉快な人ですが、
面白さではジャミンさんも全然負けていないと思うのですが・・・happy02

Rさんの部屋は現在ナイトメアーではなく、
カピバラさんだらけとなっております・・・coldsweats01

投稿: Y | 2008-03-06 08:46

ジャミンさん、コイさんとのエピソード、すてきですね。

しっかしBさん、おもしろすぎです。
わたしもこんなおもしろい人と旅行に行ってみたい・・・。

耳あてしたカピちゃんもかわいいですよ。

投稿: パウダーブルー | 2008-03-06 14:26

コイさん、お元気で何よりでした。
プレゼントのブレスレットを身にしてくるなんてニクイですね~♪
Bさんパワー炸裂ですね。まだまだ他にもエピソードがありそうで何が飛び出してくるのかワクワクしてしまいます。
そうそうYさん、ジャミンさんも実際かなり面白い人、間違いないです。一緒にいると笑って、笑って・・・周りの人をHappyにしてくれます。美人だから又そのギャップがたまらないわ。

投稿: | 2008-03-06 21:52

え~コメントにお名前がないのですが、

内容から察するにmichaさんでしょうか?coldsweats01

ジャミンさんのことは、
Rさんから話しを聞いています。
本当に面白い方ですよね!
つい先日もきのことお茶のエピソードがあったばかりですhappy01
今日はジムでその話しで盛り上がってしまいました!happy02

投稿: Y | 2008-03-06 23:32

パウダーブルーさん

ジャミンさんもコイさんも本当に心の優しい素敵な方々です。
プーケットで色々な縁が出来て本当にありがたいです!

Bさん・・・
慣れないと扱いが大変かもしれません・・・coldsweats01
よかったら今度の旅行に貸し出しいたしますよ~happy01
なんて。。。

投稿: Y | 2008-03-06 23:35

おお、こちらは名前なしでも送信できてしまうのですね。大変シツレイいたしました。
名前が入力されていませんとかって、忠告メッセージがでること多いから、送信できてしまったことに驚いてます。
お察しの通りmichaです。
きのことお茶のエピソード気になりますね~happy01

投稿: micha | 2008-03-07 00:33

Y&Rさん、パウダーブルーさん、michaさん、皆様・・おはようございます♪
コイさんとのお話素敵でしたね♪
私何度もプーケット行ってるのにも関わらずコイさんとはお会いできてないんですよ~(泣)
いつかまた私もプーケット行ったらコイさんに是非お会いしたいなぁと思ってます♪
皆さんのお話を聞いてると本当にコイさんて素敵な方だなって分かります♪

あの~~私もう少しエレガントに生きたいのですが、自分ではどうにもできないんですよ(^_^;)
なんでか抜けてるというかとんでもない事をしてしまって^^;
本人まじめにやってるつもりなんですが(笑)
あのお茶はかなり悩みましたよ~(笑)
袋のコロコロと何個か入ってたのでプーケットのキノコか木の実かなぁ?と勝手に・・coldsweats01
海でも陸でも県外、海外でも妖しい天然危険物で登録されてます・・coldsweats01
でもBさんの方が・・私より上かと(笑)
そういえば、名古屋のトイレでも珍騒動がありましたね・・michaさんsmile
あの時死ぬほど恥ずかしかったです(笑)
こんな私ですが、呆れずどうか末永く宜しくお願いしますね♪

投稿: ジャミン | 2008-03-07 11:34

ジャミンさん お茶ときのこの説明有難うございますcoldsweats01

果たして説明してよいのか悩んでいたところでしたhappy02

そういえば、トイレと言えば、
プーケットのカイ島でも確か事件があったとか
なかったとか・・・happy01
他にも色々とうわさが・・・・・笑!

コイさん。。。

まさかブレスレットをしてきてくれるとは思っていませんでした。

しかも、
コイさんはそのことは自分からは一切言わず、
私は失礼にもなんか見たことのあるブレスだなあ~と・・・coldsweats01
で、Rさんに確認をすると私達が贈った物だと。

何でもそのブレスをしていると心が落ち着き、
良いことがたくさんあったとのこと。
今回わざわざしてきてくれたのではなく、
いつも装着してくれているようで嬉しかったです。

ぜひ次回は会ってみて下さい!

投稿: Y | 2008-03-07 11:51

bleahジャミンさんこんばんはshine

ジャミンさんは今会ってみたい人NO1に輝いてますshine
キノコは確かに見たことない人が見ればキノコに見えますねw
なんの説明もないまま送ってしまったRの不手際ですぅw
決してジャミンさんが天然危険物だからじゃありません!!happy02
メールもらったときは笑ってしまったのですがww
またジャミンさんが思わず???ってなってしまうようなものを見つけないと♪
楽しみですbleah

パウダーブルーさんこんばんはnotes

Bさんと旅行は想像以上に厳しいものになるかもしれませんよぉw
それこそ天然危険人物ですからgawk
長い付き合いのYでさえ頭を抱えるぐらいのつわものですからねw

michaさんこんばんはwink

ジャミンさんは美人なんですよね!!
ますます見てみたい衝動にcatface
その前に会える状態に自分がなってないとですけどね・・・
ここ最近あまり食べてないのにぶくぶく太ってしまうので
(Y:え?最近?前からでしょ?食べてない?かなり食べてるよね?)
そうです!実は今も菓子パン3個目を食べながらのタイプですscissors
美人と聞いたらなおさら10キロは痩せてからじゃないと無理ぽいですcrying

投稿: R | 2008-03-07 18:24

Rさん、

この間体重のことで騒いでいたのはどこのどなただったでしょうか・・・・・?

投稿: Y | 2008-03-07 22:37

ここの射的場 すごいのは
注意事項 いろんな国の言葉で書いてあるんだけど

『人に向けて打たないでください(理由がある場合を除く)』
理由があったらいいんかい!!
ってAYAKOと大笑いしました。
さすがタイなんでもありです。

今日もプーケット天気いいですよー。
BUT午前中めちゃめちゃ風強かったけど‥。

投稿: fumi | 2008-03-09 20:56

>『人に向けて打たないでください(理由がある場合を除く)』


おお~!!
さすがタイランドですね~coldsweats01

その理由を今度聞いてみたいですね!笑

投稿: Y | 2008-03-10 21:36

YさんRさん、またまたお久しぶりです!
実は家のメインマシンをMac→Winにしたのでいろいろバタバタと。。。
でもROMってましたけどね(笑)。

コイさんとお会いしたのですねー!
元気そうなコイさんの様子も伺えて嬉しくなってしまいました。ガイド業続けてるんですね。
私もまたプーケットへ行くときはガイドお願いしたいなぁ。

現在夏の旅行を模索中。。。でもなかなかコレといったものがなくてもんもんとしています。
ではまた続きを(Bさんのエピソードも)楽しみにしてますね。では~!

投稿: まあ | 2008-03-17 20:44

まあさん こんにちは~

返事が遅くなってしまい申し訳ありませんcoldsweats01

そういえば、まあさん達はコイさんを知ってらっしゃるんですね!happy01
変わりなく元気でやっていましたよ~!
次回もぜひリクエストしてくださいgood

夏の旅行は模索中ですか・・・

私達は目当ての場所が航空券が取れず撃沈しましたcrying
これから別の場所を色々と探そうとおもっているところです!

投稿: Y | 2008-03-19 20:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Phuket Pavilionsの食事 | トップページ | プーケットでエビ釣り »