« プーケットで射撃 | トップページ | 久しぶりの更新です・・・・・ »

2008-03-07

プーケットでエビ釣り

プーケットで、またしてもエビ釣りに挑戦してきました!

前日は、今度こそ食べきれないくらいのエビを釣ってやるぞ!と思っていたのですが、

当日になると、

まあ、あまり釣れても食べきれないから2匹くらいでいいや~と

結構いい加減な私でした・・・・・coldsweats01

過去2回は2匹しか釣れず、思わぬ伏兵(コイさん5~6匹)に惨敗を喫したのですが、

今回はBさんもいることですし、楽しみ優先ということで。

で行ったのは、前回と同じ釣堀。

前回の記事

と言いましても、以前とは場所が変わり、規模もなんだか縮小されてしまっています。

経営者は同じだそうです。

Imgp0733

Rさん、看板ではなくて手前の緑にピントが合ってしまってますね。。。weep

Imgp0732

私たち3人と、コイさんとドライバーさんの5人でスタートです。

当然Bさんはビールを飲みながら釣りを。で、私も。。。

しかも、Bさんは朝食を食べたばかりだと言うのに、

Rさんに何かオツマミな~い?と催促です。。。。(なぜ自分で持ってこない!)

そこでおつまみを持っているRさんも素晴らしい!happy02

何かと思ったら、成田のラウンジから頂戴してきたスナックでした・・・・・coldsweats01

エビ釣りに来たのか、ビールを飲みに来たのかわかりません・・・・・crying

竿を垂らし、

堀の中をのぞくと、水が少ないのか、にごっていないからなのかエビの姿が丸見えです。。。

Dsc02713 

キュルキュルッ?(エビさんいる?)

Dsc02710

キュルル?(見える?)

キュルキュル♪(ウン♪ウン♪)

ですので、私は見えているエビの前に餌を垂らして早々にノルマの2匹をゲットです。

早々に釣り上げたのはいいのですが、

その後、誰の竿もうんともすんとも言いません・・・・・。

水中をエビが歩いているのは見えるのですが、

餌を目の前に近づけても喰いつきません。。。。。

あまりの釣れなさにスタッフの男の子がエビを補充してくれるのですが、それでも釣れません。。。

どうもお腹が空いていないようです。。。

それでもRさんとコイさんは、あっちに行ったりこっちへ行ったりして、なんとか釣ろうと奮闘しています。

Bさんはというと、

座った席から全然動かず、しかもエビの姿も見えないとぶつぶつ言っています。。。

あまりの釣れなさにスタッフがRさんに1匹サービスしてくれました。

ちなみにBさんにはくれませんでした・・・・笑。

早々に釣りに飽きたBさんは、

エビが見えているにもかかわらず、「ここにはエビはいないよ~」と言いだす始末。

「え~?エビ見えるでしょ~?」とRさんが言っても、

「いや、見えない!いない!」と強情です。(自分の目が悪いことには気付かない)

「え~?Y君見える~?」

「ええ、見えますよ」と私も言ったものの、少し私も飽きてきました・・・・・coldsweats01

それに対して、女性陣2人とドライバーさんはかなり真剣です。

Bさんは逆に、みんながいると言うものだからやっと真剣に釣る気になったようです。

私は2匹釣れたので結構余裕です。scissors

タイムアップに近づいてきた頃、コイさんがようやく1匹目をゲットです!さすがです!

その後は結局誰も釣れず、合計4匹の釣果でした。

ただ今回は釣れないと言うより、エビがお腹が空いていなかったようで、

あたりもなく、かなり退屈なものとなってしまったのは残念でした。

そして、いつもなら釣り上げたエビはここで調理をしてもらいランチにするのですが、

食事する場所も以前より狭かったので、プーケットタウンのレストランで調理してもらうことに。

Dsc02719

手前左の器が釣り上げたエビで作ってもらったトムヤムクンです。

ここはコイさんお気に入りのナチュラルレストランと言うところです。

以前に記事にしていますので詳細は省きますが、

とても洒落ていて、価格もリーズナブルです。

Imgp0742

キュル♪キュルキュル~♪(景色もいいね~♪)

Dsc02715

キュルッ?(これな~に?)

キュルキュルキュ?(飲んでいいの?)

本当でしたら、この時間帯にタイではアルコールは飲めないのですが、

コイさんがお店に、外国人だからと交渉してくれたみたいです。

で、大好きなカンパリソーダを。

※タイの法律でアルコールの販売時間は11時~14時と17時~24時のみ。

Dsc02722

ソフトシェルクラブ

味はもちろんですが、揚げ方も最高です。銀座の天麩羅職人もびっくりです。happy01

Dsc02721

カオパット

Bさんはこのカオパット(炒飯)をいたく気に入ったようで、

バンコクに行ってからも食事のたびに、あそこで食べた炒飯は美味しかったと言い続けていました。

そして日本に帰ってからも・・・・・coldsweats01

この時、これ以外にも料理はオーダーしたのですが、

ご承知のように、

Bさんがとっとと箸をつけ、食い散らかして(?)しまったので写真はありません。。。

|

« プーケットで射撃 | トップページ | 久しぶりの更新です・・・・・ »

2008プーケット・パヴィリオンズ&バンコク」カテゴリの記事

コメント

おはようございます~!
エビ釣りいいですね~~~~~!!
カピちゃん親子?兄弟の三段重ねが好きです!!
すっごく可愛い~~もう私のツボにハマリまくりですよ~(*^。^*)
ジュースを囲んで群がる姿も可愛いですね(笑)
私も欲しくなってきた(笑)

あ、話がそれましたがお料理美味しそうですね!
ソフトシェルクラブも堪らない~~!(^^)!
Bさん素敵ですね(笑)プププっ

投稿: ジャミン | 2008-03-07 11:23

ジャミンさんもエビ釣り経験者ですよね~!

今回は本当に釣れなかったです!
浮きもピクリともしませんでした。。。

カピちゃん・・・
まさかチャーターツアーにまで連れて来ていたとは思いもしませんでした・・・coldsweats01
ソフトシェルクラブ、絶品でした!
以前よりも美味しかったと思います。

Bさん・・・
本当に子供と同じです・・・coldsweats01

投稿: Y | 2008-03-07 11:54

エビ釣りって・・・楽しそうですね〜。
プーケットに行ったとき、確かに、山の中とか道路の脇とかに
エビの養殖池がたくさんあって、
日本のスーパーで売られてるブラックタイガーとかは、こういうところで養殖されてるんだ〜とちょっと感激したのを思い出します。
しかも、釣ったエビを料理してくれるレストランがあるなんて!
お料理、どれもすごくおいしそうです。
特にカオパット、すごくおいしそう〜〜。
タイシャブなんかよりこういうの食べればよかったわ。

投稿: パウダーブルー | 2008-03-07 16:40

パウダーブルーさん

エビ釣りはおすすめですよ~!

特にお子さん連れでしたら、尚更楽しいと思います!

このエビは手長エビで淡水のエビになります。
揚げても焼いてもボイルしても美味しいです。

プーケットに行かれたらぜひとも訪れてみて下さい!

このレストランのカオパットは確かに美味でした!
こちらもぜひ!

投稿: Y | 2008-03-07 17:31

Yさんのレポを見ていて「プーケットってこんな楽しみ方があったんだ~」と発見ばかりです(笑)
どこへ行ってもダイビング中心の旅ばかりなもので・・・coldsweats01

エビ釣りは旦那さんが絶対好きそうなので、
今度プーケットに行ったらトライしてみたいと思います♪

それにしてもRさん、常にカピちゃんを連れまわしてたんですね(笑)

投稿: モア | 2008-03-07 21:26

モアさん こんばんは!

プーケットでの楽しみ方ですが、
ただ単に私たちが欲張りなだけなのかもしれません・・・coldsweats01

たまにはゆっくりと過ごしてみたいのですが・・・catface

ブログ友達のトリサラさんご夫婦は
いつもゆったりした旅で、逆に憧れてしまいます。

唯一、ゆっくり出来たのがランダーだったような気がします。
だから余計に思い入れも深いのでしょうねwink


エビ釣りは男性は大体ハマると思いますよ~!
おすすめです!scissors

投稿: Y | 2008-03-07 22:35

ジャミンさんこんばんは♪

カピちゃん・・・・
らぶりぃ~~~~~heart04heart04
この3匹を連れて歩くのにかなり大きいバックで歩いてましたw
さすがにバンコクではどうだろう?wと思い持ち歩かなかったのですが・・・
でも小さい子は持って歩いてましたけどw
ナチュラルのソフトシェルは絶品ですねぇ♪
ぜひぜひジャミンさんも食べにプーケットへ・・・・(悪魔の囁き)


パウダーブルーさんこんばんは♪

実はエビ釣りはRが大好きでプーケットに行く度に「行こうよぉ~」と
だだをこねておりますw(Yさんは飽きちゃったかなw)
そういえばレストランにエビを持ち込んだときにコイさんが
店員さんにエビを渡しRがそれをじ~っと見てたら・・・・
!!!!!!!!!!
店員さん・・・・エビに手はさまれてるよwobblywobbly
ものすごく痛そうでしたねぇww
しかもエビも食べられたくないとばかりに必死で食いついてたので
中々取れなくて・・・・やっと取れた店員さんはしばらくの間
噛まれた手をナデナデしてましたw
みなさんもエビ釣りの際ははさまれないようにご注意をcoldsweats01


モアさんこんばんは♪

ゆったりのんびりな旅行もいいですよねぇ♪
どうしても何かあるかなぁとウロウロしてしまうY&Rなので
happy02
カピちゃんは他の旅行にも連れて行ったりしてまして・・・
これまたカピちゃんグッズは中々売ってないし・・・
と言い訳して見つけたら最後!こんなものまで?!
と言われそうなものまで買ってまぁすw
Rがカピちゃんにはまった最初のカピちゃん・・・
動画でないとこの良さは伝えられなくて・・・
ねぇ・・・・Yさん・・・・動画だと伝えられるんだよねぇ・・・・あぁ・・・・音もないとダメかぁ・・・・weep

投稿: R | 2008-03-07 23:26

あ~お台場で買ったカピちゃんですね(笑)

デジカメで動画を撮ったらいいんじゃないですか?

投稿: Y | 2008-03-07 23:31

動画は撮れるのですが
こちらに載せるのが出来なくてw
やってくれますか?happy02shine

投稿: R | 2008-03-07 23:44

了解ですgood

投稿: Y | 2008-03-07 23:54

やったーhappy02scissors
明日にでも動画とっておきまぁす♪

投稿: R | 2008-03-08 00:03

は~いcatface

投稿: Y | 2008-03-08 00:10

Rさん
モアもゆったりのんびりな優雅な過ご仕方なんてしたことありません(苦笑)
いつも

起きる→食べる→潜る→食べる→潜る→食べる→寝る

の繰り返しですsweat01

>動画でないとこの良さは伝えられなくて・・・
アップ楽しみにしていま~すhappy01

投稿: モア | 2008-03-08 00:17

モアさん
起きる→食べる→潜る→食べる→潜る→食べる→寝る
の繰り返しも
動画でないとこの良さは伝えられないですよね!?wink
ぜひアップして〜!

投稿: パウダーブルー | 2008-03-08 02:13

Bさんの場合

起きる→ビール→食べる→ビール→食べる→ビール→寝る

といった感じでしょうか・・・coldsweats01

Rさんは・・・

起きる→食べる→寝る→起きる→食べる→寝る

ですねcatface

投稿: Y | 2008-03-08 09:08

RさんYさん、お返事いただいてありがとうございました。
しばらくチェックしてなくて、お礼が遅くなり本当にすみませんcoldsweats02

今日、ツアー会社の方から連絡があって、
お値段とかが出てきました。

Yさん、Rさんが書いてくださいました、バニヤンツリーの魅力、、、
なかなか捨てがたい~!
トリサラ2泊、バニヤン2泊というのも魅力的ですね!
できるかどうか、
ちょっと手配会社の方に確認してみようと思います。

直接ホテルとチケットを手配しての旅行は経験がなく、
いつもツアー会社にお任せしてしまっています。
その方が安くて、
チケットなど会社が押さえてるものがある分、予約が取りやすいと聞いたことがありました。
実際はそうでもないのかな?

主人のお休みの関係で、GWや年末年始などの超ハイシーズンしか旅行に行けないのですが、
もし、お手数でなければ、
個人の旅行とツアー会社の旅行との違いなど、
感想を教えていただけるとありがたいです。

いつも質問ばかりですみませんbearing

今のところ、
バニヤンは他にもある、という意見で
トリサラにぐいっと傾いているところです(^^;

どちらにせよ、19日までに決めないとキャンセル料がかかっちゃうので、頑張って決めます。

丁寧にいろいろと教えていただいて、本当に助かります。
ありがとうございます。

これからもよろしくお願いしますhappy01


あ、それと、バンコクのホテルは、どこでもいいや、と思ってまだ聞いてませんでした!
聞いてみまーす。

投稿: マイペンライ | 2008-03-10 23:11

マイペンライさん こんにちは

トリサラもバニヤンもおすすめですよ~happy01

このブログではトリサラを検索キーワードとして訪れている方がものすごく多いです。
ちなみにバニヤンツリーは、
それをキーワードとして来られる方は皆無です。
(余談です)

ツアーと個人手配の違いですが、
やはり一長一短だと思います。

ツアーの良いところは、
ある程度何も考えなくても良いといった印象があります。
送迎や何かあったときの対処など。
ただし、ホテルの選択や部屋のカテゴリーなどの制約があるので、
100%希望を叶えるのは難しいかと。。。

ただ、バニヤンには日本人スタッフはおりますが、
トリサラにはいませんので、その点はツアーの方が安心できるかもしれませんね。

個人手配の場合は、
それこそ自由にプランを組むことができますので、
それが魅力かと思います。

価格に関しましては、
個人でもツアーでもタイの場合はあまり変わらないような気がします。

ただ、
ホテルによっては年間を通じて大手代理店の予約が入っている部屋があるので、
予約の確定が希望日の1ヶ月前にならないとわからないといった場合もあります。
(1ヶ月前になって代理店の予約が入っていないと一般予約に開放されます)

マイペンライさんのコメントを拝見いたしますと、
ツアーというより手配旅行という印象を受けるのですが、
マイペンライさんの希望でホテル等の予約が出来るのでしたら、
その方が安心していいのではないでしょうか。

またチケットの件ですが、
格安航空券が満席でも、
正規割引チケットに空席がある場合もあります。
最近のタイ航空は正規割引でも結構安いのでどちらでもよろしいかと。

ホテルですが、
トリサラでもバニヤンでも、
帰る頃にはきっともっと滞在したかったと思わせるリゾートです。
1箇所滞在でゆっくりされたほうが、よりそのリゾートを満喫出来るかと思います。
どちらかは次回のお楽しみということで。wink

19日と言うともうすぐですね~!
どちらを選択されても素晴らしい滞在になることを祈っておりますhappy01

バンコクもいいですね~!

私たちは気に入ったレストランのあるシャングリラにほぼ毎回泊まっています。

買い物メインでしたらインターコンチネンタルもおすすめですよ~♪

投稿: Y | 2008-03-10 23:51

Yさん、さっそくのお返事をありがとうございましたshine

ツアーと個人手配の違い、なるほど~、でした。
価格的にもあまり変わらないのですね。
どうも、予約のシステムとかが良くわからなくていつも混乱してしまっています(^^;
ツアー会社が押さえているのが優先されて、
それから一般予約、、ということがあるのですね。
そのあたりのことも、なかなかわかりませんでした。
色々な情報をありがとうございます。

今は、ダンナ様のお休みの都合で、日にちが決め打ちですので、
万が一取れなかった、ということになったらショックが大きいので、
おとなしくツアーで申し込みにします。
個人手配もそのうちチャレンジしてみようと思いました。

トリサラ、Yさんの過去記事とかをもう一度読み直してみて、
やっぱり良さそうなところだなぁ、とあらためて思いました。

夕日を見ながらプールでちゃぽちゃぽ遊んで、
お酒を飲んで、、、とか想像するだけ死にそうですwobbly

エヴァソンホアヒンも候補にあがっていたのですが、
反対側で、朝日が見れるようですが、
私は朝寝坊なので、見れなさそう(笑)

そう考えると今のところトリサラが一番良さそうに思えています。

あぁ、どこでもいいから早く行きたい!!!!

というくらい楽しみになってきましたhappy02

また、バンコクのホテルのお勧めも教えていただいてありがとうございます。

シャングリラは良さそうですね!
ホテルのグレードupが可能かどうかも打診してみます。

本当に楽しみです。
余談ですが、
昔、住んでいたところは、
スクンヴィットのsoi24とsoi26でした。
このあたりも開発が進んでいるようで、きっと昔の面影はないのでしょうね・・・
なんにせよ、屋台料理を思い浮かべるだけでよだれが出そう。
バンコクも楽しみたいと思います♪

今回、参考になるご意見をたくさん教えていただいて
とっても助かったので、
私も旅ブログ作ろうかなぁ、と思いました。

口コミ情報が一番信用できますものね。

ではでは今後ともよろしくお願いいたします。

投稿: マイペンライ | 2008-03-11 13:53

マイペンライさん

旅行が待ち遠しい気持ちが伝わってきますhappy01

トリサラでお気に入りのお酒を飲みながらゆったりと過ごすのは最高ですよ~happy02

スクムビットといいますと、エンポリアムの近くですか?
日本人ご用達のスーパーがあったりと、
日本の駐在員の方々が多い地域ですね。

最近はサイアムパラゴンが出来たので、
エンポリアムからはついつい足が遠ざかってしまっています。

シャングリラですが、
2年ぶりに訪れたところ、以前より高級感を打ち出しているような感じです。(クルンテップウイング)
スパも出来ましたし、
以前はなかったバトラーサービスが付いたりと、なかなか快適でした。
私たちはNEXT2(レストラン)が気に入っていますhappy02

また、
クルンテップウイングの出入り口近くの建物の1階が、
屋台のフードコートになっていたり、(結構規模が大きいです。ガイドブックにも出ていません)
露店がたくさん出ていたりと、
バンコクの移り変わりの早さについていけません。。。
またそれが楽しみでもあるのですが・・・coldsweats01

投稿: Y | 2008-03-11 15:45

ドバイ、モルディブから帰国致しました。
報告が少し遅くなってしまいましたが、
割と天候にも恵まれ楽しいハネムーンになりました〜☆

ところで、夏旅(秋かもしれないけど)なんですが
プーケットかサイパン、テニアンで迷っています。
そこで、Y&Rさんの知恵をお貸しいただきたくて…
どちらも行った事がありません。
ただ、どこかの記事で読んだ記憶では
サイパンはアメリカ領だからパスポートは
ICチップがないと駄目って書いてあった気がするんですよ…

私のは旧型パスポートなので、書き換えないといけないのかしら…?

しかし、ブログで拝見しましたけど、テニアンをスクーターで
走るって気持ち良さそうだなあと、ちょっとテニアンよりでは
あります^^
蜂は怖いですけど…汗

投稿: マヨナカ* | 2008-03-21 11:36

マヨナカ*さん お帰りなさ~いhappy01

モルディブ&ドバイ報告早速読んでいます!

普段目にする感じと違ってすごく新鮮ですね!
砂漠も感動ですhappy01
これからの記事楽しみにしてますね!

夏の旅行。

>プーケットかサイパン、テニアンで迷っています。

日程にもよると思うのですが、
短ければテニアンORサイパン

5日以上でしたらプーケットでしょうか。。。

でも、私達がおすすめするとすればテニアンでしょうかgood

あの感動は日本ではなかなか味わえないと思います。
今でもテニアンの想い出は私達の中でとても深く刻まれています。

日程的に余裕があるのでしたら、
テニアン&サイパンがおすすめです。
セスナで10分くらいです。

それとご主人がタバコを吸うのでしたら、
テニアン&サイパンは喫煙天国ですので、
その点でもおすすめです。
ホテルはもちろん、レストランでも喫煙席が普通にあります。
パスポートの件ですが、
サイパンはアメリカの自治州(北マリアナ諸島連邦)、グアムも準州ですので、大丈夫です。
ハワイやグアムにように禁煙法も施行されていません。

詳しくはこちらで↓
http://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/passport/us_visa_0603.html

ただ、スクーターですが、
レンタル業者のパラダイスさんが閉店してしまったので、
レンタルできるかどうかが問題かと。。。

http://fleming.tinian.jp/
上記のリンクのフレミングホテルに
私達がお世話になった時のパラダイスさんのスタッフがいらっしゃるようなので、
もし行かれるのでしたら確認をされた方がよいかもしれません。

プーケットに関しましては、
ブログに色々と記事が載っていますので、
何かありましたら何でも質問してくださいね。


投稿: Y | 2008-03-21 12:18

Yさん

ご~無沙汰してますup

すっかり更新されていなかったので、もうここでも会えないのかと思ってました 笑
気付くの遅すぎですね・・。

しかも前回同様、再度休眠中でしょうか?happy02

休みがなかなかとれず、相変わらず海外出張も多く、旅行のモチベーションも、ここ1年は京都や伊豆やらに向かってました 笑
モアさんのブログに少し書きましたが、1月にはロスカボスに行って来ました^^それぐらいです・・。

Yさんプーケット再訪されていたんですね。
私もまたリゾート願望が湧いてきました 笑
いいですね~。

GWは休みも微妙だし・・と思っていましたが、ふと近場でシュノーケルしながら海にただ浮かんでおきたいという願望のもと、短ければなんとかなると言う事で、4泊5日でグアムにいくことになりましたdash
先週思い立ってから約1時間。グアムなら何も考えることはありませんscissors

ということで相変わらずバタバタしております 笑typhoon

また覗きに来させていただきますdelicious
絵文字使いまくらせて頂きましたupup


投稿: T | 2008-04-07 23:20

Tさん こんにちは お久しぶりですhappy02

Tさんとの不思議なご縁・・・
とても楽しく思っておりますcoldsweats01

GWはグアムなんですね!
ぜひゆっくり日ごろの疲れを癒してきてください!(でもTさんのモルディブ旅行を知っている者としては、無理かなあ~と・・・coldsweats01

私達は次回は夏に行きます。

最近は近場にちょくちょくと出掛けているのですが、
これが結構馬鹿にならない出費です。。。
日本でのホテル滞在は少し控えないと、来年の旅行に影響してしまいそうですcoldsweats01

Tさんのロスカボス滞在記も興味深々ですが、
相変わらずお忙しい身でしょうから、
まずはグアムでゆっくり(?)してきてくださいhappy01

私も年度末を過ぎたのでそろそろ復活を目論んでおります。

投稿: Y | 2008-04-08 00:21

Yさん

グアムから帰ってきましたhappy01

一言感想はというと、リーズナブルです!happy02以上sign01
のんびりはあまりしませんでしたが、リフレッシュできましたよ~。

グアムは10年以上ぶりなのですが、いろいろ良くなっていました。相変わらずミニハワイって感じでしたが・・sun
ロスカボス同様、昔に戻り、全く写真は撮っていません><けど携帯で4,5枚はとりましたscissors

ところで、リーズナブルに少ない休みで軽~く行ったはずの旅行なのですが、買い物に出かけROLEXを見ているうち、デイトナの116509の白(シルバー文字盤)を衝動買いしてしまいましたhappy02
デイトナといえば16520紛失事件を思い出すのですが、これを機に忘れようと思います・・。

116509は重く、またベゼルなどはほぼ鏡面仕上げで傷付きやすそうですが、あまり気にするたちではないのでしばらく普段使いしようと考えていますshine

では、またいつの日か?Yさんの記事楽しみにしておきますup

投稿: T | 2008-05-06 03:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プーケットで射撃 | トップページ | 久しぶりの更新です・・・・・ »