« モルディブ ランダーの小ネタ | トップページ | プーケットで射撃 »

2008-03-03

Phuket Pavilionsの食事

Phuket Pavilions での食事は、

基本的には朝昼晩、イン・ヴィラ・ダイニングとなっています。

ですので、ゆったりと食事を楽しむようなレストランはありません。

唯一、360°というバーが高台にあり、そこで飲み物と軽食を頂くことは可能です。

朝食もヴィラまで運んできてくれます。

Imgp0819

前日のPM10時までにリクエストを入れておきます。

基本的にはアメリカン・ブレックファーストですが、タイのお粥も注文可能です。

味は普通においしいです。ソーセージも美味しいですよ~笑。

お粥は特に私は気に入りました。

オムレツも、ちゃんとオムレツの形をしていますし、ケチャップも付いてきます(笑)。

上の写真はプーケット4日目の朝食です。

実はホテルの食事の写真はこれしかありません。。。。。coldsweats01

それはなぜかと言いますと、

写真を撮る前にBさんが必ず食べ始めてしまうからなのです。。。。。crying

到着日のディナー、

本日のパスタやバーガー、その他をルームサービスでお願いしたのですが、

私たちが飲み物を用意している間に、

「このスパゲティー美味しいよ~!」とBさんの声が・・・・・

えっ!と思いリビングに戻るも時すでに遅し。。。

「色は変だけど美味しいよ~!」て、一言多いよ・・・・(緑色のパスタでした)

各皿に箸を付けられた跡が・・・・・・・・・・crying

これじゃ写真撮れません。。。。。。。。。。

しかもパスタは私のだよBさん。。。。。。。。。。weep

気を取り直し、料理はシェアしてプーケット初日の夜を楽しみましたとさ。

(もちろん初めからシェアするつもりでしたが、まずは自分のオーダーしたものを食べますよね?coldsweats01

そして翌朝。

夕食は私たちのヴィラで頂いたので朝食はBさんの部屋で。

しかし、朝食の時間になってもBさんから連絡がありません。

10分ほど待ってからBさんの部屋に行くと、朝食真っ最中のBさんが。。。。。crying

あ、もう食べてたんですね・・・・・。

出来れば連絡くらい下さいね~・・・

しかも朝からビールですか。。。

「Y君も飲むでしょ?グラス冷やしておいたから~!」 と、へんな所に気が利くBさん。

はいはい私も飲みますよ(苦笑)。←ビールはあまり好きではない。。。。。

と、朝から酒宴に。

Bさんは朝食のジュースが気に入った模様。

Bさんがリクエストしたのはオレンジジュース。

私もオレンジジュース。

Rさんはマンゴージュース。

でも、Bさんの飲んでいるジュースだけ色が違います。

「このオレンジジュースは美味しい!」と言いつつ飲んでいるBさん。

あれ、それっておかしいのでは・・・・・

Bさんそれオレンジじゃないよ、Rさんのマンゴージュースだよ・・・・・crying

どおりで美味しいと思ったってBさんそれ意味わかんないから。。。。。

さて気を取り直してトーストでも食べましょう~

え~とトースト、トースト・・・・・・

あれ1枚しかない?

「Bさん、トースト何枚食べた?」と私。

「え?3枚だけど」とBさん。

あ、そうなんだ~別にいいんだけどね何枚食べても・・・・・

「あれ?Y君もトーストだったの?」

はいそうです。。。。。crying

「じゃこれ食べていいよ」と最後の1枚を勧めてくれる心やさいいBさんなのでした。。。coldsweats01

で、この写真です↓

Imgp0819_2

次からトーストの数を増やしてもらいました。happy01

トーストを守るカピちゃん。

きゅる♪

Imgp0820

と、すっかり話しが横道にそれてしまったのですが、

Phuket Pavilions の食事(夕食)は非常に美味しかったです。

今まで宿泊をしたプーケットのホテルの中では一番美味しかったのではないでしょうか。

Bさんも美味しかったと言っていたので美味しいのだと思います。

特にスパゲティ(パスタ)が美味しかったと。。。。。(私がオーダーしたのですが・・・)

ホテルのオーナーはイギリス人とのことでしたが、

厨房にはまったくもってタッチしていないのかもしれませんね(笑)。

ただ、メニューの種類はそれほど豊富ではありません。

滞在中、Bさんがピザが食べたいと言うので、

メニューにはなかったのですが、リクエストしてみると

シェフに聞いてみるからちょっと待ってて!との返事。

折り返し、ピザも作れるよ~との返事が。

おおっそれはすごいね!と皆で言いながら待っているとルームサービス登場。

でもピザはありません・・・・・。

運んできた人に、ピザも頼んだんだけど・・・と言うと、

「ピザはありません!」と元気に答えるボーイさん。

「いや、そんなことないよ、シェフが作れるって言ったらしいから電話して聞いてよ」

と、こちらもあきらめません。

ボーイさんが電話するも何やら私に代わってほしいとのこと。

電話に出ると、

「やっぱり出来ないそうです」

なんじゃそりゃ!

と、タイらしさも忘れていない素敵なホテルでした。。。。。coldsweats01

|

« モルディブ ランダーの小ネタ | トップページ | プーケットで射撃 »

2008プーケット・パヴィリオンズ&バンコク」カテゴリの記事

コメント

大爆笑中happy02
思い出すだけで面白いw
マンゴージュースにはその場で大笑いだったしねw
最後の朝食もあやうく食べられる寸前で止めましたねぇw
悪気がないから何も言えないところがまたなんともcoldsweats01
それはさておきw
ご飯はみんなおいしかったですねぇ♪
夕食のスパゲッティーもRには大満足の味でした!
欲を言えばもう少し温かい時に持ってきてもらいたかったかな・・・
来たときにはかなりぬるめだったしねgawk
ちなみに写真のジュースはマンゴー・オレンジ・スイカ
スイカは正直おいしくなかったです・・・
タイのスイカジュースはみんなおいしいのにここだけなぜshock

投稿: R | 2008-03-03 21:35

Y&Rさん
わたしも大爆笑です。
各皿に箸を付けられた跡?
朝から酒宴に?
まあなんて楽しい旅でしょう。
Bさんのキャラ、最高です。scissors
でも朝昼晩、インヴィラダイニングのプーケットパヴィリオンズって
すてきですね〜。

投稿: パウダーブルー | 2008-03-03 21:59

パウダーブルーさんこんばんはhappy01

Rはまったくお酒が飲めないのでこの酒宴だけは理解できませんw
各皿に箸・・・
本当なんですよぉ~~~~~~!
毎度の事なのでもう気になりませんがcoldsweats01
ホテルに一応食事出来るらしきところはあったのですが・・・
確かテーブルが3個あったか?!そして確か最初の受付はその場所だったような?w
果たしてあそこで食べる人がいるのだろうかと少し疑問が・・・
暗すぎてよく写真が撮れなかったのですがbearing
雰囲気はとてもよかっただけに場所だけが残念でしたbearing

投稿: R | 2008-03-03 22:26

パウダーブルーさん

私は書いていてなんだか悲しくなってしまいました(笑)

ホテルの食事は美味しく、
テーブルも大きかったので快適でしたよ!

お値段もランダーの数分の一以下で済みますし。。。coldsweats01

投稿: Y | 2008-03-03 22:29

Rさん

あなたはあまり直接被害を受けていないからです!笑

でも憎めない人なんですよね~happy01

投稿: Y | 2008-03-03 22:30

あははははっヾ(>▽<)o
もぅおかしくておかしくて、一人で大爆笑してしまいました~
Bさんてなんて素敵な(?)お人柄なんでしょう!!

これから毎回Y&Rさんの旅行記に登場して頂きたいくらいです♪(それは困るかしら? 笑)

お食事も美味しかったようで、ますますパヴィリオンに興味津々です。
一つ気になったのは、ダイニングテーブルはプールサイド(?)のものだけなのでしょうか?
3食インヴィラで頂くなら、室内にもダイニングが欲しいなーなんて思ったりしたのですが、
特に不便はないものでしょうか^^;

投稿: モア | 2008-03-04 12:02

モアさん こんにちは

Bさん・・・・・
とても面白いのですが、本人はいたって真面目なところがさらに笑ってしまいますcoldsweats01

ダイニングですが、
言われてみるとなかったですね!
アウトサイドに小さなテーブルと椅子が2脚。
それだけでした。

ちょうどパヴィリオンからアンケートのメールが来ているので
提案しておきます!

投稿: Y | 2008-03-04 12:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モルディブ ランダーの小ネタ | トップページ | プーケットで射撃 »