« パヴィリオンのプール | トップページ | モルディブ ランダーの小ネタ »

2008-02-29

プーケット直行便復活!?

巷でうわさになっているプーケットへの直行便復活のニュースですが、

プーケット在住の方のブログにはこぞって同じ内容の文章がでているので、

出所は一緒のようですね。

で、夏の旅行のこともあるのでタイ航空に問い合わせてみました。

返事は、

プーケット直行便復活(TG643?)は現在のところ決定事項ではない。

夏季スケジュールにも反映されていない。

とのことでした。

逆に、オペレーターの方から、どちらからの情報でしょうか?

と聞かれ、

プーケット在住の方のブログからです。と答えたところ、

ふふっと鼻で笑われてしまいました・・・・・・・・・・。coldsweats02

その後話してくれたことは、

確定事項ではないが、直行便復活の話しは出ている。

タイ航空のフライトスケジュールは突然変更になることがあるので、

今後復活の可能性はあります。

とのこと。

では、いつごろならはっきりわかりますか?と聞いたところ、

わかりません。

だそうです。weep

まあ、直行便でなくても私たちは別にかまわないのですが、

それよりモアさんが教えてくれた、

夏のプーケットのダイビングショップは閉まってしまうところもある。

ということのほうが大問題ですね。。。

もしや、ライセンス取得には夏のプーケットは向いていないのではと悩み中です。。。

|

« パヴィリオンのプール | トップページ | モルディブ ランダーの小ネタ »

プーケット」カテゴリの記事

コメント

Yさん、訂正です!!
モアが潜ったシミランは完全にCloseですが、
調べてみるとプーケットの場合ですと
最近は年間を通してダイビング可能という情報もあるようですね・・・
(ラチャヤイ島などは雨季でも潜れるそうです)

ある程度海が荒れていても問題ない大型船を保有しているショップなら大丈夫なのかも?
(大雨さえ降らなければ・・・)

雨季のプーケットはひどい時はバケツをひっくり返したような大雨が降り、停電&断水ということもあるそうですが、こればかりは運次第でしょうか。

以前にモアのブログに遊びに来てくださるここりんさんという方が
雨季にプーケットに行かれてるので、もし宜しければご参考までに^^
http://www.geocities.jp/co_co_pa/newpagemal70.htm


P.S
夏のランダでしたら講習中にマンタと遭遇なんていう可能性も大ですよ( ̄m ̄* )♪
(と誘惑・・・笑)

投稿: モア | 2008-02-29 21:23

ふふっと鼻で笑うオペレーターの方、おもしろいですね。
直行便復活するといいですね。

プーケット、わたしたちが行ったのは乾期だったのですが、
それでも夕方になると突然バケツをひっくり返したような大雨。
みるみるうちに道は泥の川となり、停電しました。
でもみんな驚いた様子もなく、20分くらいでまた電気がついて、もとどおりの生活。
ああここはきっとこういうところなんだなって、妙に納得しちゃいました。

リンクさせていただく件、今日の午後ずっといじくっていたのですけど、
どうやっても上手にできません。スミマセン。
またトライしてみます。

投稿: パウダーブルー | 2008-02-29 22:18

モアさん こんばんは

いつもたくさんの情報ありがとうございます!

私たちも雨季のプーケットは行った事がないので
非常に参考になりました。
ありがとうございます。

ライセンス取得場所はもうちょっと検討してみます。
ランダーで、というのもいいですね~笑。

投稿: Y | 2008-02-29 22:48

パウダーブルーさん こんばんは

私たちもプーケットは乾季しか行った事がないんです。
せっかく行ってスコールばかりではもったいないので、
もう少し検討してみようと思っています。

リンクの件は気にしないでくださいね!

投稿: Y | 2008-02-29 22:51

決定じゃなかったんだー!!
みんなが直行便復活信じてたんですが‥。
申し訳ない‥‥。

7月のオープンウォーター講習ですが
カタビーチ シミランで7月は行う事が出来ません。

しかしこの前行った ラチャヤイ島は年中潜れます。 その上、透明度は風向きの変わる7月の方がいい事が多いです。ポイントも東側のポイントに変わり綺麗ですよ。

しかし確かに乾季にくらべて風が出たり雨がふったりで、船の揺れる可能性は増します。
ただ天気のいい日もあります。日本の梅雨と同じだと思って下さい。常夏プーケットを満喫できる日もあれば、中には 太陽をみてないなんて人も‥。

プーケットのダイビング会社は基本的に大きい船使用は乗合船のことが多く自社ボートでは無いですよ。ボートを持ってる会社でも講習の出来る
初心者ポイントに行かなかったりすることも多いです。おそらく7月ならたいがいのお店が毎日コーススタート可能かと思います。

参考まで

投稿: fumi | 2008-03-01 20:53

FUMIさん こんばんは

色々と情報ありがとうございます!
ライセンス取得については今日もRさんと話をしていたところです。
ダイビングショップは、
プーケットならばブルマリさんと決めていますので、
雨季でも営業中なら安心ですね!

直行便の件ですが、
検索で出てくる記事の内容がみんな同じだったのでソースは一緒のようですね。

TGの返答も含みのある感じでしたので、
個人的には直行便復活は確定だと信じています!

投稿: Y | 2008-03-02 00:45

直行便7月17日から復活です。
今度はTGのホームページにもあがってますよー。
ばんざーい

投稿: FUMI | 2008-05-19 19:10

あれから一年私もAもブルマリ退職しちゃったので講習の再は是非直接ご連絡ください。
2人ともプーケットでフリーで活動してますのでまたいっしょに潜りましょう

投稿: fumi | 2009-01-17 22:34

どうですか~!!
プーケット遊びに来ませんか?

投稿: fumi | 2009-05-24 18:00

fumiさんお久しぶりです!!
長いことご無沙汰なブログ・・・
来て頂いて有難う御座いますhappy02
あぁ・・・
プーケットが懐かしい・・・
来年はプーケットに行きたいと思ってるのですが
どうなることやらcoldsweats01
その前に・・・もう来年の話かい!!
と、誰かに突っ込んで欲しい今日この頃sad

投稿: R | 2009-05-24 23:35

FUMIさん こんにちは!

更新のないブログにコメントありがとうございます!
来年・・・はプーケットへという話はしておりますので、
その節には宜しくお願いします。

Rさん

その前にバリですよ~笑!

投稿: Y | 2009-05-24 23:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パヴィリオンのプール | トップページ | モルディブ ランダーの小ネタ »