« 台風が来ると | トップページ | 本日帰国しました! »

2008-02-05

ひっそりと

ブログを再開してみました。。。

気付けば、もう3ヶ月も更新していなかったのですね。

いつの間にかブログの機能も増えているようです。

おおっ~!絵文字が使えるようになったんですね~wobbly

happy01

なんか面白い。。。

もうひとつ・・・smile

それはそうと、明後日からプーケット&バンコクへ行ってきますup

今回はRさんの他、天然全開のBさんも一緒なので非常に楽しみです。

ホテルは以前、モアさんから教えて頂いたプーケット・パヴィリオン。

Bさん一人でプールヴィラ・・・・・ちょっと面白いかも。

また、今回は初ダイビングに挑戦しようと思っています!scissors

もし、ダイビングが気に入れば、

夏の旅行はライセンス取得を中心に計画を立てようかと目論んでいます。

しかしながら、

先のことより直近の旅行を楽しむために、なんとか仕事を落ち着かせたいと思います。

airplane

|

« 台風が来ると | トップページ | 本日帰国しました! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ひっそり再開しているの発見しちゃいましたnote
(モアも絵文字使ってみました 笑)

お元気でしたか?

明日からいよいよプーケットなんですね!
しかもこの間お話していたプーケット・パヴィリオンですか~happy01

レポがとっても楽しみです。
(帰国後はブログ更新してくださいますよね?(笑))

気をつけて楽しんできてくださいねairplane

投稿: モア | 2008-02-06 12:56

モアさん こんにちは!

そして更新のないブログの遊びに来て頂きありがとうございます!

そうなんです。
明日からプーケットだというのに
昨夜になってようやくスーツケースを引っ張り出しているという始末です・・・苦笑。

帰国後は頑張って更新に励みますのでどうかよろしくお願いします(笑)。

投稿: Y | 2008-02-06 13:06

私も発見してしまいましたー。
プーケットですか!羨ましいー。
そして、新しいリゾート!これまた羨ましいー。
レポ楽しみにしてます。

楽しんできてくださいね。

投稿: まあ | 2008-02-07 19:42

私も発見で~す。
ブログ更新されて、ホッとしました!
では、いってらっしゃ~ぃ。

投稿: micha | 2008-02-08 23:14

こんにちは!
初めてコメントいたします。
まだ先ですが、ゴールデンウィークにプーケットへ行く予定です。
突然で非常に申し訳ないですが、アドバイスをいただけるとうれしいです。

現在、このような状況です。

1.あるツアー会社でバニヤンツリーのプールヴィラを予約。
 (プケット3泊+バンコク1泊の4泊6日)
 最初は延泊可能と言っていたのに、GWのため不可能ということが判明、
 別会社の他のツアーの予約を打診。

2.別の旅行会社で第一希望のトリサラの予約がOKとの返事がきました。
ただ、私はプールヴィラを希望していたのですが、担当の方が間違えたようで、
プールルームの予約になっていました。
(プケット4泊+バンコク1泊の5泊7日)

3.どうしようかと思っていたのですが、ツアーの金額は、2月末にならないと分らないということで、値段を見て、部屋をアップグレードするか決めようと思っています。


GWという予約が取りづらい時期ということもあり、最初のバニヤンツリーのツアーもまだ予約を保留している状態です。


で、お聞きしたいのですが、
私としては、もちろん、トリサラのプールヴィラへ泊まりたいと思います。
が、お値段の関係もありますので、

プールヴィラでプケット3泊、バンコク2泊
のプランにするか、

プールヴィラではなく、プールルームで4泊するか、

バニヤンツリーのプールヴィラで6日間の旅行にするか、

で悩んでいますtyphoon

もちろん、個人の好み等があるかと思いますが、

・プールルームならトリサラでなくてもいい。(プールルームのプールは泳ぐには狭い、など)
・バニヤンツリーの方が良かった
・トリサラ3泊でも十分のんびりできる。

などのご意見があったら参考にさせていただければと思います。
非常にわかりにくい書き方になってしまってすみません(>_<)
せっかく、安くはないお金を出して、休みを取って行くので
気持の良い旅をしたいと思っています。

タイには、むか~し昔に3年ほど住んでいたことがあり、とても懐かしいのですが、バンコクもプケットもすっかり開発も進んでいるようで、最近の事情がサッパリわかりませんshock

今回のご旅行の報告記事も楽しみにしております(^^)♪気をつけて楽しんできて下さいね!

投稿: マイペンライ | 2008-02-11 01:52

マイペンライさん初めまして♪
Yの相方Rですw
ここでRとしてのご意見を少々・・・

バニヤンツリー
今まで見たプールで一番!素敵でした!
真っ青なタイルが本当に綺麗で素敵でした!
プールの横には芝生があり朝には鳥が寄ってきて
パンをあげたりしましたheart04
ただ周りを壁に囲まれているため海に沈む綺麗夕日などが見れなかった
海の音が聞こえないことが気になるところでしたsad

トリサラ
プールルームに泊まったことがないのでなんとも言えないのですが
プールヴィラでしたらYの記事を見て頂くとわかりますが
景色が最高です!海の音を聞きながら沈む夕日を見る
最高ですshine
お部屋の感じもセンスがよくて私はかなりお気に入りです^^
ホテルの方々もとても感じがよく好感が持てました
目の前にはビーチもあるのですぐに海に行けるところもいいですし・・・

どちらも甲乙つけがたいのですが・・・
確かにバニヤンツリー6泊のほうが色々落ち着くかもしれませんが
私としてはトリサラ3泊バンコク2泊で行きたい!と思いましたhappy02

あまりたいした意見ではないのですが
少しでもお役に立てればと思います^^
あとYの意見も参考にしてくださいね♪
体調が良くなるまでもう少しかかりそうで申し訳ないのですが><


投稿: R | 2008-02-15 23:49

マイペンライさん こんにちは

ご返事が遅くなり申し訳ありません。

ご質問頂いた件ですが、
私見ということでよかったら参考にして下さい。

・ヴィラのプールで泳ぐならば・・・

1.バニヤンツリー
2.トリサラ

バニヤンツリーのプールは深さが一定で、
横方向に階段がないので泳ぎやすいです。
ブルーのタイルの美しさが忘れられません。

トリサラはプール底面が斜面になっており、
プールに入るための階段が横方向にあるので、
実質の全長は短く感じます。
ただ、
プールから眺める景色は素晴らしいです。

・景観

・海が見えるトリサラ
・落ち着いた雰囲気のバニヤンツリー

トリサラのヴィラ&プールからの眺めは
とても素晴らしく、
今までの中では最高だと思います。
ただ、ヴィラの位置にも左右されると思います。

バニヤンツリーの場合、
Rさんも触れていますように、
プールの周りは芝になっており、
とてもリラックスできる造りになっています。

他にもそれぞれのホテルの特徴があると思いますが、
もし私が初めてプーケットに行くのでしたら、
そして初めてのプールヴィラでしたら、
トリサラを選択すると思います。

バニヤンは、
他の国のリゾートにもホテル展開していますので
その後行く可能性はありますが、
トリサラはプーケットにしかありませんので。

ただ、
今もう一度どちらに行くかと聞かれると、
バニヤンツリーを選びます。

トリサラのサービスや設備にはとても惹かれるのですが、
プールに於いては、
どうしてもバニヤンツリーのプール&庭に魅力を感じてしまいます。

ずばり、

トリサラ2泊+バニヤン2泊+バンコク
で如何でしょうか?(笑)
ラグーナ地区ですからホテル同士も近いですし。。。

と、勝手な意見で恐縮なのですが。。。

余談ですが、
トリサラもバニヤンもどちらかというと、
ダイレクトブッキングに力を入れているような気がしますので、
旅行社を通さず直接予約するのも良いかと思われます。

それと、
今回私達が滞在をしたプーケットパヴィリオンも
おすすめです。
特にローシーズンのお値段は破格値ではないでしょうか。
リゾートしての高級感は両者に一歩譲るとしても、
コストパフォーマンスはピカイチかと思われます。

あまり参考にならないかもしれませんが、
何か他にもお聞きになりたいことがありましたら、
遠慮なく何でも聞いてくださいね。

ちなみに、
バンコクはどちらに宿泊予定ですか?

投稿: Y | 2008-02-16 12:39

まあさん こんにちは!

帰ってきちゃいました~~!
今回も色々と楽しんできましたよー!

後々記事をアップしていきますので
乞うご期待(?)笑

michaさん こんにちは!

行ってきましたプーケット!

andanteさんのところのガイドさんにも連絡が取れ、
懐かしい再会もしてきました!

ブログ更新のご心配を頂き有難うございます。
今年はちょっとゆっくりなペースでやっていこうと思っていますので、
どうか長い目で宜しく御願い致します。

投稿: Y | 2008-02-16 12:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台風が来ると | トップページ | 本日帰国しました! »