« 2年ぶりのプーケット | トップページ | パヴィリオンのプール »

2008-02-23

Phuket Pavilions

無事プーケットに到着し、

荷物が出てくるのを待っていたのですが、出てきません。。。

またロストバゲッジかと思いきや、

国際線から乗り継ぎでプーケットへ到着した乗客の荷物は、国際線の出口の方にて受け取りのようです。

考えてみれば、そうしないと税関を通らないですからね。。。

空港から出て久しぶりのプーケットの空気を吸い込みます。

思ったより暑くないです。

そして予約をしておいたリムジンに乗り込み、いざプーケット・パヴィリオンズに出発!

と、思いきや、

3人分のスーツケースが車に積めないようです・・・・・weep

と言いましても、今まで何度も遭遇した事なので別に驚きません・・・・・coldsweats01

それというのも、

私もRさんも、ほぼ最大サイズのスーツケースだからなんですよね。。。

しかも今回はそれが3個・・・・・・・・・・見たらBさんのが一番でかかった。。。

タクシーのトランクだと1個しか積めないのですから、

いくらメルセデスのリムジンといえども、2個が限界だったようです。。。

仕方なく、後部座席に3人で座り、助手席にスーツケースを1個載せてやっと出発です。

プーケット・パヴィリオンの場所ですが、

日本のガイドブック等のプーケットの地図には載っていないのでよくわからないのですが、

たぶんラグーナ地域になります。

ビーチはライヤーンビーチになるようです。

トリサラへ向う道と同じような真っ暗な狭い山道を抜け、

空港から30分ほどで到着しました。

結構な高台に位置しているようです。が、暗くて周囲はよく見えませんでした。

ホテルのレセプションは車の着いた場所から、結構急な階段を昇り切った場所にあります。

足の悪い方等への配慮はまったくもって無いのでは、というくらいの階段です。

階段を昇りきると左側はレセプション、

右側はロビーと、3テーブルのみのレストラン(?)。

チェックインは事前にカード決済にてデポジットがあったのでスムーズでした。

ウェルカムドリンクを頂きながら手続きの済むのを待ちます。

ここでBさんがドリンクを手に持って怪訝な顔です。

「どうしたんですか?」と私。

「いや、このストロー飲めないんだけど。。。」

「え?」

「これこれ」とBさん

いや、Bさんそれストローじゃないし・・・・・・・・・coldsweats01

しかも、それ私のドリンクだよ。。。。。。。。。

一瞬からだが固まると言うのはこのことかと初めて知りました・・・・・coldsweats01

Dsc02682

明らかにストローには見えないんですけど。。。。。

さて、

気を取り直してヴィラの写真です。

Imgp0705

部屋は完全独立タイプのヴィラです。

部屋に入ると天井が高く開放感があってグッドでした。

Imgp0687

ワンベッドルームヴィラですが、ソファーはご覧のとおりフルセットで快適です。

テレビは液晶でDVDプレイヤーやi-podドックもあります。

テレビはちょっと小さめですね。

DVDソフトの無料レンタルも出来、プレイヤーの所にソフトのリストが置いてあります。

電話すれば持ってきてくれるそうです。

Imgp0689

Imgp0690

右奥の部屋は冷蔵庫や流し台のある場所となっています。

グラスやお皿、ナイフやフォーク、スプーン等、必要なものは一通り揃っていました。

コーヒーもインスタントではなく、粉とサーバーが用意されています。

もちろん、無料の水もたくさん置いてあり、毎日補充してくれます。

Imgp0691

寝室へ行く通路。

Imgp0692

Imgp0694

室内はノースモーキングなのでタバコは外のテーブルで。

Imgp0695

Imgp0697

ココパーム・ボドゥヒティと似たベッドルーム。

Imgp0698

ベッド正面からプールへ入れるようになっています。

Imgp0701

パウダールームはとても広く、

ここで荷物を広げていました・・・・・苦笑。

もちろんシンクも2箇所あります。

Imgp0703

バスタブ。

広くて丸くておしゃれなのですが、

油断するとすべって危険です。。。。。

横たわろうとすると、つるんとすべり水没します。。。。。。。。。

2人で向かい合って入り、お互いに体を支えあうと良いかもしれません(笑)。

シャワールームはバスタブの右にあります。

シャワーは天井からの固定式でした。

ヴィラの感想はと言いますと、

特に不便に感じるところはなく、広くて快適だったと思います。

ただ、トリサラやバニヤン等と比べるとインテリアはちょっと安っぽいかなという印象でした。

使われている素材や、統一感はイマイチかと。

それでもお値段を考えるとコストパフォーマンスは非常に優れていると思います。

唯一気になったのは、

お湯が途中で水になってしまうことでしょうか・・・・・weep

まあ、常夏のプーケットなのでそれほど気にはなりませんでしたが。

あと、私たちの部屋にはセイフティーボックス(金庫)とポットがありませんでした(笑)。

ポットは持ってきてもらいましたが、金庫は気付いたのが遅かったのでそのままでした。

ちょっと笑っちゃいました。

チェックアウト時に金庫代を請求されなくてよかったです。coldsweats01

|

« 2年ぶりのプーケット | トップページ | パヴィリオンのプール »

2008プーケット・パヴィリオンズ&バンコク」カテゴリの記事

コメント

Yさん、Rさん、こんにちは。
すっごく久しぶりにのぞいてみたら、プーケットに行ってらしたんですね!!
プーケット・パヴィリオンズ、すてきです〜。
プールつきのヴィラなんですね。
プールの写真も楽しみにしています。
バスルームもすごく広いですし。
バスタブ、確かに見た目はオシャレですけど、つるんとすべって水没はいやですね(笑)
2人で向かい合って、もいいけれど、外国の映画によくあるように、男性が女性を後ろから抱きかかえて、っていうのもいいのかも・・・(赤面)
わたしも約10年前に一度だけプーケットに行ったことあるのですが、ダイアモンドクリフリゾート&スパというふっつーのホテルだったので、そんなエロっぽいことは皆無でした。
続きも楽しみにしています。

投稿: パウダーブルー | 2008-02-23 21:53

パウダーブルーさん こんにちは お久しぶりです!

プーケットパヴィリオンはなかなかでした。

バスタブですが、
おっしゃるとおりのポーズもしてみましたが、
この場合、2人揃って水没します・・・笑。

ダイヤモンドクリフは私たちも2度ほど滞在したことがありますよ!
ダイヤモンド・ヴィラというプールヴィラです。
実は今回もそこへと思っていたのですが、
モアさんにパヴィリオンの存在を教えていただき、
こちらに一目ぼれでした(笑)

プールの写真もおいおい載せますので
よかったらまた覗いて見てください。

パウダーブルーさんのブログにも遊びに行きますね!

投稿: Y | 2008-02-23 23:05

coldsweats01カピちゃんいにゃい・・・
しょぼくれ~crying

パウダーブルー さんこんばんはhappy01
お風呂は危険でしたよぉ・・・
溺れないように必死で体を支えて入ってましたcoldsweats01
そしてお湯が・・・
私はどうしてもお風呂にゆっくり入らないと疲れが取れないと思ってる人なので
お湯が水に変わるのが早すぎて・・・
かなりブルーでしたbearing
Bさんはお湯しっかり出たよ~って言ってるし
お部屋にもよるのかなぁと思ってたりしてますcatface


投稿: R | 2008-02-24 00:21

Rさん まだ起きていたのね。。。

カピちゃんは、これから出てくると思いますよ(笑)
部屋の中ではあまり写してないでしょ?

投稿: Y | 2008-02-24 00:39

訪問、アリ\(*^▽^*)/ガトゥございましたぁ。
私も、年末年始に、空港で荷物はどこなの?どこなの?・・って、思いましたぁ。(^_^;)
よく見たら、看板があって、「アッチやでぇ~」(笑)って書いてありましたね。。。
ステキなHOTELですねぇ。。。lovely
Bさんは、この同じお部屋に、1人で泊まられたんですかぁ。ふぅぅ~贅沢~。。。
プールビラのベッドは、ほとんどダブル(クイーン?)ですね。
娘となら、ツインがいいんだけど~~・・・
って、コレ↑やせ我慢・・泊まれない者の言い訳・・・爆

投稿: yottii | 2008-02-24 09:33

yottiiさん おはようございます!

部屋のベッドですが、
私もツインが良かったのですが、
これしかないようです。
あとは2ベッドルームヴィラもあるようですよ。
ヴィラ代金ですが、
思っていらっしゃるよりずっとお値打ちだと思いますよーhappy01

Bさんは一人でさびしいと言っておりました・・・笑。

空港の荷物。。。
私たちは表示にも気付かず、係員の呼びかけでやっと気付いたという状態でした・・・coldsweats01
看板があったんですね。

投稿: Y | 2008-02-24 11:15

Yさん、Rさんおはようございます☆

ヴィラ素敵ですね〜!結構広い?ですよね
すごーく素敵…。確かにボドゥヒティに似ているかも
しれないですね。今の流行なのかな〜happy01
ストローちょっとウケました。
確かに…ストローには見えないかしら〜sign02

3人で泊まったの!?汗 と、思いきや2人と1人で分かれて泊まったんですね。。。どきっとしましたcatface
やっぱりお風呂重要ですよね…
モルに行く時ジャグジーの方が取れなかったので
ちょっと不満です。
混んでいる時期なので仕方ないですが…

投稿: マヨナカ* | 2008-02-25 10:58

マヨナカ* さん こんにちは!

コメント遅くなりまして申しわけありません。

日曜から本日まで温泉ホテルにいたものですから、
ネットが使えなくて。。。

マヨナカ* さんも、もうすぐモルディブ&ドバイですね!

プーケット・パヴィリオンの部屋は結構広かったですよ~!
そしてなんといっても、プールが広かったです!

お風呂のお湯は残念でしたが、
私はあまり気にならず・・・Rさんは怒っていました(笑)

ご旅行楽しんできてくださいね!

投稿: Y | 2008-02-26 15:12

yottii さんこんばんはheart01
お返事が遅くなりましてcoldsweats01
本当にBさんは贅沢三昧でしたねぇ・・・
確かに一人で泊まるには広すぎて微妙ですがw
いつも楽しみにしてるタイ番組も映りが悪くて全然見れなかったし
映画はすべて英語だし(当然w)
Rが一人だったら異常なぐらい怖がりなのでちっちゃな音にもびくびくしてそうですw

投稿: R | 2008-02-27 20:54

マヨナカ* さんこんばんはhappy01

3人で泊まったの!?にはちょっと笑ってしまいました
(想像したらおかしくてhappy02
お風呂は大事ですよねぇ♪男女の考え方の違いでしょうか・・・
日焼けばっちりしていればぬるいほうがありがたいぐらいなのですが
今回は顔だけばっちり焼いてしまったのでぬるかったら意味な~~い!
「そう?」と言ってるYにぶ~ぶ~言っておりましたpig
まだまだBさんの小ネタが出てくるので楽しみにしててくださいね♪bleah

投稿: R | 2008-02-27 21:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2年ぶりのプーケット | トップページ | パヴィリオンのプール »