« 東京モーターショー | トップページ | 忙しい »

2007-10-21

やはり

11月は舞浜のホテルが予約できません。

私達の希望日は、

どうもディズニーリゾートのパレード(?)がクリスマスバージョンに変わってから、

初めての週末なので混んでいるようです。

知りませんでしたが、

世の中にはそういったことに熱心なマニアの方々がたくさんいるのだそうです。

話しは変わりますが、

今日から3日間ほど温泉ホテルへ行ってきます。

と言っても、もちろん仕事です。

関東一円のお客様の会合・研修会があり、お手伝い兼、展示会です。

一応私達の会社が会場責任者なので私は今日から準備のため前日入りです。

来場予定者は500人ほどですが、

始まってしまえば何もすることがないので、何か本でも持って行きましょう。

夜はフリーなのでRさんと合流してゆっくりとしてきたいと思います。

|

« 東京モーターショー | トップページ | 忙しい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Yさん、ただいまです!!
(Yさんももう戻られてるかしら??)
今回も時期の割には比較的お天気にも恵まれて
かなり満喫してきましたよ~っ


で、早速ランダのお話なんですけど^^;
9月に行くことにしました(笑)
というのも、この時期にかなりお得なキャンペーンが出そうということなので(まだ確定じゃない?かもですが)、
5月にビーチバンガローに泊まるより、9月にビーチヴィラ狙いで行く方がいいかなぁと思いまして・・・
#まだちゃんと調べてないんですけど、多分9月の方がマンタも確立が高そうなのです^^

Yさんに水コテのことを伺って、気になって代理店さんに聞いてみたら、
ビーチヴィラより水コテの方が安いそうです。。。
(最初は同価格だったけど、ビーチヴィラが人気があるので値上がりしたとか何とか?)
なので水コテORビーチヴィラかで若干迷ってはいるのですが
まだまだ1年も先のことなので、ゆっくり悩もうと思います。

また色々ご相談させてくださいね~♪
たかさんもブログに戻ってきてくれないかしら(笑)

投稿: モア | 2007-10-24 20:24

Yさん、こんにちは。お久しぶりです。
9月に無事ランダーに行ってきました。
いろいろと情報をいただき、本当にありがとうございました。
YさんにもTさんにもとても感謝しています。
ランダー、お二人のおっしゃるとおり素晴らしいリゾートでした。
お食事も何をとってもおいしかったですし(オープン当初よりはずいぶん改善? オムレツもふわふわでしたよ。カルボナーラも絶品!)
スパも(特にアーユルヴェーダ)素晴らしくて5回も通ってしまったし、
スノーケリングも楽しかったです。
帰国してもう1ヶ月たってしまいましたが、思い出すたび幸せな気持ちになれます。
Yさんのお勧めどおり、一眼レフカメラのPLフィルター、買っていきましたよん。
いつもの写真よりは空の色がずいぶんきれいに撮れましたけど、
でも乾期の色にはかないませんね。
いつか是非、乾期に行ってみたいです。
まずはお礼まで。
Tさんにもお礼を申し上げたいので、
モアさん同様、「ブログに戻ってきてくれないかしら?」

投稿: パウダーブルー | 2007-10-25 15:30

モアさん お帰りなさい!

たくさん楽しまれたようですね!
しかも素敵なグレードアップがあったようで
良かったですね!
これからの旅行記楽しみです。

ランダー決定ですね!(笑)
それにしましても、
水上ヴィラとビーチヴィラに価格差が出来ていたのですね。。。
確かにビーチヴィラはとても広いので
設備投資を考えると多少高くなってしまうのも
仕方がないのかもしれませんね。。。。。

水上ヴィラは景色は素晴らしいですが、
シュノーケルにはやや不向きかもしれません。
ただブルーとメインビーチ(?)には近いです。

私は次回泊まるなら、
ビーチヴィラと水上ヴィラと分泊をしてみたいと思っています。

投稿: Y | 2007-10-25 21:51

パウダーブルーさん こんにちは お帰りなさい!

ランダー楽しまれたようでホッとしています(笑)。

ふわふわのオムレツ・・・・・。
もしかして、
私のブログをHさんか誰か読んでいただけたのでしょうか・・・?(笑)

残念ながらマネージャーだったヨシさんは移動になってしまったようですね。

スパ5回・・・
すごいですねー!!!
何泊の旅行だったのでしょうか?(笑)
そんな話しを聞きますと一刻も早くまた行きたい気持ちになってしまいますね。

PLフィルターですが、
記事では触れませんでしたが、
実は法則があります。
太陽光に対して90度に構図を持ってこないと
フィルターの効果はあまりありません。
たとえば、
太陽が真上にある場合は、地平線方向。
といった感じです。
またフィルターのリングで調整も必要なのですが、
肉眼ではなかなか効果がわからないのが難点です。
(ファインダー越しでは)
私自身素人なので、間違っていたらごめんなさい。

Tさん、
相変わらずお忙しいみたいですね(笑)
私もランダー記事でのやり取りが懐かしいです。。。

投稿: Y | 2007-10-25 22:02

大変ご無沙汰しております 笑笑
しばらくYさんのブログが更新されていなかったので、ここ最近はあきらめ、お伺いもせず、相変わらずの日々を送っておりました。
久しぶりに覗かせていただいてびっくり 笑。たくさん更新されているではありませんか!!しかも再度休眠状態でしょうか!! 笑

私は変わらず元気にしております。
Yさん、モアさん、パウダーブルーさん、ご無沙汰が過ぎ申し訳ありませんでした。。

ランダーの日々を久しぶりに思い出し、なつかしがっております。夢の中のような場所ですので、その分遠い昔の出来事のように感じてしまいます 笑。

明日から、仕事も兼ね、京都に行ってまいります。宿泊は俵屋です。この季節の京都は本当に最高ですので楽しみです。自身のブログは更新されませんのであしからず・・笑(どうも向いておらず、慣れない写真のことばかり気になって、しょうがないのです・・笑)

ご無沙汰もあるやもしれませんが、いつまでもYさんやモアさんの事は忘れず訪れさせて頂きますので、末永くよろしくお願いします。


投稿: T | 2007-11-22 01:30

Yさん

追伸ですが、ご質問頂いた(はるか昔に・・先程気付きました 笑)ラッシュガードの件ですが、ひっぱりだして確認したところ、フォーシーズンズモルディブのロゴで、ランダーのものではありませんでした。(もちろんクダフラでもありません)

返答がものすごく遅れまして・・申し訳ありませんでした。

投稿: T | 2007-11-22 01:34

Tさん こんにちは!

本当にお久しぶりです(笑)

相変わらずお忙しいみたいですね!

私もここ数ヶ月、ちょっと忙しくてブログの存在も忘れておりました・・・笑。

ランダーも今となっては遠い夢だったような気がします。
今年行ったとは思えないほど遠い昔のような感じです。。。

京都もこの時期はいいですねー
寒いでしょうから風邪をひかないようにしてください。
特に多忙なTさんですから。

久しぶりにブログに遊びに来て頂きありがとうございます。
私も更新をさぼりがちですが、
また頑張りたいと思います。

投稿: Y | 2007-11-22 14:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京モーターショー | トップページ | 忙しい »