« 2007年5月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年7月

2007-07-23

やっぱりモルディブ

次回の旅行ですが(夏休み以降)、

やはりモルディブに惹かれています。

本当ならば、

結婚&マイホームのために節約をして近場に済ませたいところなのですが、

実は最近知人が結婚することとなり、新婚旅行先にモルディブを計画しているらしいのです。

そうと聞いては、モルディブ経験者としては黙っているわけにはいきません(笑)。

昨日はその知人を捕まえて、

いかにモルディブが素晴らしいか、

そしてランダーギラーヴァルがどんなに素晴らしかったかを、話して聞かせてしまいました(苦笑)。

ちなみにココパーム・ボドゥヒティも良かったですが、

ボドゥヒティに滞在するならば、わざわざモルディブまで行かなくても

似たような、またはもっと素晴らしいリゾートが近くの東南アジアにもたくさんあります。

(水コテはありませんが)

ですが、ランダーの景色やビーチヴィラの快適さはモルディブでしか味わうことが出来ません。

もちろん、他にもモルディブらしい素晴らしいリゾートがたくさんあることも話しましたが。。。。。

そんな話しを知人に話しているうちに、

なんだか無性にモルディブへ再訪したくなってしまいました・・・・・・・・・・。

L1000167_2

| | コメント (10)

2007-07-22

北海道はキャンセル

夏に行こうと思っていた北海道ですが、

フェリーを予約することが出来ず、キャンセルをすることにしました。

というのも、フェリーの予約をするのを2人して忘れてしまい、

気付いた時には既に目当ての部屋は満室(フェリーの)でした・・・・・苦笑。

北海道まで他の移動手段も考えてみたのですが、

今回の旅はフェリーのスイートに泊まることが半分目的みたいな部分がありましたので、

思い切って北海道旅行そのものを取り止めることにしました。

では、テニアンでも行こうと思い、

エアーチケットの手配を試みるも、目当ての日程はすでに満席。。。。。

一日ずらせば予約可能だったのですが、仕事の日程が合わずこちらも断念!

で、ここでほくそ笑んでいたのはRさん。

結局、ディズニーのオフィシャルホテルに数日滞在することになりました。

北海道のホテル情報を頂いた皆さんには本当に感謝しております。

次回、是非とも参考にさせて頂きます。

ありがとうございました。

| | コメント (2)

エコな話し

先日、お客様との会話の中で電気自動車のことが出てきました。

代表的なト○タのプリ○スについてなのですが、

実はこの車、

造るにも処分するにも普通の乗用車以上の費用と時間がかかり、

ちっともエコではないのだそうです。

ちょっとビックリでした。

また、こんな話しも。

二酸化炭素減少のためにする事といえば、簡単なのは木を植えることです。

ですが、

そのために重機や機械を使い、

結局、

余計な二酸化炭素を放出するので、これもまたエコでないと。

こうやって考えてみると、なかなかエコな生活は難しいようです。。。。。

| | コメント (2)

2007-07-21

お台場初訪!

お台場。

わりと頻繁に仕事では通り過ぎるのですが、訪れたことはありませんでした。

先日、ふとお台場にでも遊びに行こうかと思い立ち、

今さらですが、Rさんと一緒に行ってきました。

宿泊したのはホテル グランパシフィック メリディアンホテル日航東京に1泊づつ。

と言いましても、メリディアンは仕事が終わってからのチェックインでしたので、

夜12時を過ぎてから。。。。。

ほとんど寝るだけで終わってしまいました。

しかも急に思い立って出掛けたので、良い部屋は取れませんでした。

結構未だに人気があるんですね。。。。。

メリディアンでの部屋はラグジュアリーツインでしたが、

思っていたよりは広くて快適で、その後に宿泊した日航よりもこちらの方が良かった気がします。

Matori_luxury

お台場と言えば、フジテレビと夜景ですが(笑)、

日航もほとんどの宿泊プランが満室で、

取れたのは、丸々もとお氏プロデュース ”夜景独占” ~お台場最強夜景プラン~という

なんだか怪しげなプランだけでした(苦笑)。

ですが、夜景で有名なお台場ですので、これでもいいやと半ばなげやりに決めたのですが、

結構良かったと言えば良かったです。(料金を考えなければ・・・・・)

夜景はと言うと、

Dsc02045

正面にレインボーブリッジの見える部屋で、

この部屋周辺が一番きれいにレインボーブリッジが見えるのだそうです。

Dsc02056

Dsc02054

Dsc02055

Dsc02058

Dsc02059

Dsc02068

Dsc02063

昼間はこんな感じです。

Dsc02072

昼間の景色も結構素敵でした。

Dsc02073

昼はデックス等をふらつき、マッサージやショッピングをして

思っていたよりは退屈しないで楽しめました。

Rさんは今使っているキャリーケースが小さいと言うことで、

ひとまわり大きなキャリーケースをRさんの大好きなCOACHで発見。

早速購入していました。

Dsc02047_1

夜は疲れたのでお得意のルームサービスです(笑)。

Dsc02049 

宿泊プランに付いていたオードブル。

Dsc02061

翌日の昼は、デックス東京ビーチお台場小香港で中華です。

Dsc02080_1 Dsc02084_1

Dsc02085  Dsc02086

Rさんはお得意のフカヒレスープ。

私は久々にまともな空芯菜炒めを堪能しました。。。

Dsc02029

Dsc02030

Dsc02031

こちらでは、働いている人たちもほとんど中国人でした。

さて、ホテルの感想ですが、

夜景を目的としないならば、日航よりもメリディアンの方が断然良かったと思います。

価格的にもお得ですし、

部屋のアメニティーや装備もメリディアンの方が私たちは気に入りました。

そんな訳で、先週末もメリディアンに行ってしまいました(笑)。

24時間オープンのコンビニがあるのも重宝ですし、

ルームサービスのドリンクメニューにダイエットコーラがある事がとても気に入りました!(笑)

ちょうど株主優待券があり、40%OFFで宿泊出来る様なので

近いうちにまた行きたいと思っています。

| | コメント (2)

2007-07-20

2ヶ月ぶりの更新です・・・・・・・・・・。

別段、何かが起こったわけではなく、

忙しさを理由に何となく更新をサボってしまいました(苦笑)。

わずか2ヶ月ですが、ずいぶん長い間休んでいたような気がすると共に、

ブログの書き方を忘れてしまっていそうです。。。

それでは皆様またよろしくお願いします。

| | コメント (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年10月 »