« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007-04-29

リンク追加

モルディブ・リンクに、このブログによく遊びに来ていただいている、

たかさん改め、Tさんのブログを追加しました。

情報収集にかける熱意は素晴らしく、これからのランダー記事のアップが非常に楽しみです。

Tさんのアルバム

| | コメント (4)

2007-04-28

サイフ

今使っている財布は、もう10年以上使用していることに最近気付きました。

前から気にはなっていたのですが、困るほど壊れているわけでもないので、

なんとなくそのまま買い替えもせず使っていたのですが、

そろそろ新しいのを購入しようかなと思い探してみました。

そしたら、なんとも懐かしいのを発見!

↓CREAM SODAです。

CREAMSODAクリームソーダ無地財布

また売っていたのですね(笑)

たぶん、ある特定の年代の人しかわからないと思いますが、

当時はすごい人気でなかなか手に入れることが出来なかったシロモノです。

他にも色々とありました↓

とりあえず、購入してしました(笑)

あ~またRさんに何か言われるでしょうね~・・・・・苦笑。

| | コメント (7)

2007-04-27

モノの価値

先日、眺めていた雑誌にレザージャケットが載っていました。

なんと価格は50万以上!!

見た目もたいしてカッコイイわけでもなく、普通のレザージャケットにしか見えないそれは、

メーカー自ら、「モーターサイクル・ジャケットの最高峰」と公言する代物のようです。

ちょっと驚いてしまいました。。。

最近では、ビンテージや古着と呼ばれる中古の衣服も社会的地位を確立していますが、

私にとっては、ただの他人の着古しにしか感じられません(苦笑)。

ラップやレゲエにしても、日本人がしていると滑稽に見えてしまうのは

歳を取った証拠でしょうか・・・・・。

| | コメント (0)

2007-04-19

夏の旅行 その後

夏の旅行先に考えていたサイパンのマリアナリゾート&スパですが、

先日ようやくRさんの快諾(渋々?)をもらい、ホテルに連絡をしてみると、

すでに予約を取ることは出来ませんでした。

ホテルの空きはあるのですが、私達の好みの部屋は既に希望の日程では取れず、

かと言って、狭い部屋で気持ちをくすぶらせるのも面白くありませんので

今回は縁がなかったと思ってあきらめることにしました。

でも、Rさんは休暇をその時期に入れてしまったので、どこかへは行こうと思います。

こうなったら、ツーリング&Rさんのバイク特訓で過ごそうかと密かに思っております(笑)。

今まで2人でバイクに乗ることなど想像もしていませんでしたが、

なんだかとても楽しみになってきました。

Panoramaroadehana

| | コメント (5)

2007-04-18

不思議なもので

あれだけ熱心だった時計熱も、

当分購入しないと決めたら、新型の時計が発表になってもそれほど気になりません。

仕事が忙しいのもありますが、

現在カスタム中のハーレーの方に気持ちが傾いているせいもあるかもしれません。

このハーレーですが、購入後、

実は一度も実物を見ていません(笑)。

購入後というより、今まで一度も実車を見ていません。。。

近くのHDディーラーでは好みの車両がなく、ちょっと離れたディーラーでネット上で購入し、

そのままカスタム進行中です。

しかしながらハーレーのパーツは日本で購入すると、とんでもなく高いので、

アメリカより個人輸入をしては、ディーラーに送るという形をとっています。

本来なら持込パーツの取り付けはあまりおすすめではありませんが、

私の場合、購入前にその旨を伝えておいたので一応問題なく対応していただいています。

もちろん工賃は払っていますが。。。

夜な夜なカタログを見ては、追加パーツを注文をしているので、

一向にバイクが仕上がりません。。。。。

お陰で役にも立たない英単語をたくさん覚えることが出来ました・・・・・苦笑。

それにしましても、アメリカ製品に限ったことではありませんが、

海外の商品管理や納期管理のズサンさには驚くばかりです。

同じパーツが、あるお店では生産中止のため納品不可能と言われ、

違うお店に問い合わせるとメーカーに在庫有りだったり・・・

ちょっとビックリしてしまいます。。。

| | コメント (2)

2007-04-15

ROLEXから

新型の時計が続々と発表されました。

GMTマスターⅡの新型SSモデルは予想通りでしたが、

ヨットマスターⅡやミルガウスの復活など、私にとって嬉しいような恐ろしいような発表です(笑)。

New

ヨットマスターⅡは、ちょっとROLEXっぽくないですが、

これはこれでなかなかカッコ良いですね。

Milgaus

ミルガウスですが、どの程度の耐磁性能があるのかどうかわかりませんが、

きっとマニアは飛びつくのでしょうね。。。

デイトなしというのは私にとっては選択外ですが。

個人的にはIWCのインヂュニアの方がそそられます。

ヨットマスターⅡは結構気になりますが、

防水性能は100mのままなのでしょうか・・・・・?

出来れば300mくらいあると、とても欲しい時計の一つになるのですが。。。

ちなみに、ブルーのベゼルの18金モデルも存在するようです。

新型GMTもGMT針がグリーンになりましたが、SSモデルより

コンビモデルの方がグリーン針は似合っているような気がします。

ともあれ、当分時計は買えないのでしばし様子見です(苦笑)。

| | コメント (5)

2007-04-12

マリスパに3票

夏の旅行ですが、マリアナリゾート&スパは、やはりとても良さそうです。

すでにマリスパ記事に3件の反響をいただいた事ですし、

これは、やはり行ってこないとコメントをしてくれた方に申し訳ないのではないかと。。。

で、Rさん、どうでしょうか?(笑)

でも今から予約が出来るかどうかわからないのですが。。。。。

スパもいいですけど、サイパンでダイビングの資格を取ると言うのはどうでしょうか?

または、毎日スパ三昧とか?

先ほどコメントを頂いた、さやさんのHPに出ているのマリアナリゾート&スパのスパからの眺めは

とてもRさん好みだと思うし・・・・・。

明日からの出張の道中にでもちょっと相談しましょうね。

モアさん、まあさん、さやさん、応援お願いしま~す♪(笑)

| | コメント (9)

2007-04-10

東京オリンピック

できれば日本でオリンピック開催という夢を私も見てみたいなと思います。

海外のオリンピックも見てみたいですけど、

なかなか行けないので、

ぜひ石原都知事には日本で開催出来るよう頑張ってもらいたいなと思います。

石原都知事は結構好き嫌いが分かれるようですが、

あのズバズバモノを言うところ、結構好きです(笑)。

今は皆が臆病になり、周りに気を遣いすぎて、言いたい事もなかなか言えない世の中ですから、

たまにはこんな人がいてもいいのではないかなと。

| | コメント (0)

2007-04-08

夏の旅行

こんなような題名の記事をよく見かけます(笑)。

リンクさせて頂いている皆さんが旅行好きな方々なので余計にそう思うのかもしれません(笑)

さて、

今年の夏はどこへ行こうか思案中です。

今頃こんな調子では良い所は取れそうにありませんが、

毎度のことなので取れる場所から選択するしかありません。。。。。

私としてはテニアンまたはサイパン辺りもいいかなと思っているのですが、

Rさんはスクーターレンタルのないテニアンには魅力を感じないようで、

それなら国内でバイクでどこかに出かけたいようです。

もちろん私もそれならそれで一向に構わないのですが、

今のRさんの運転レベルでは一緒にツーリングというのは少しばかり不安があるのも事実です。

ただこればかりは経験なので、一緒に走ってレベルアップをしていけばいいかなとも思ってもいます。

またツーリングは日帰りでも可能ですから、初めはその方がいいかなとも思いますし。。。

話しは変わりますが、

先日、取引先の人がサイパン旅行へ行って来たのですが、

実は私達のテニアン旅行の話に感化されテニアンへ行くはずだったのですが、

スクーターレンタルがないということで急遽サイパン旅行に切り替えたのです。

あまり海外旅行の経験のない彼からサイパンのホテルのアドバイスを求められ、

私の気になっていたマリアナリゾート&スパの話しをしたところ、そちらへ宿泊してきたようです。

ここはサイパンでは唯一と言っていいくらいのマンディーアジアンスパと言う、

きちんとしたスパ&エステ施設があり、

ホテルの部屋もヴィラタイプが何種類かあるので短期の休みにはいいなと思っていたホテルです。

彼はファミリーでしたので、2ベッドルームのマンディースイートヴィラを薦めたところ、

とても広くて快適で満足できたそうです。

またこのホテルの前のビーチは思っていた以上にきれいで透明度が高く、

最終日に宿泊したガラパン地区のビーチより全然きれいとの事でした。

まだ帰国後の彼とは会っていないので詳しい話しは聞いていませんが、

成田到着時の電話の様子からは、とても良い旅行が出来たことが窺えました。

そんな話しを聞いてしまうと、ぜひとも行ってみたいと思うのですが、

今月、彼が出張時に写真を持ってきてくれるなずなので、

その時により詳しく聞いてみたいと思います。

| | コメント (7)

2007-04-07

Rさんのバイク納車

久しぶりのブログ更新です。。。

普段なら年度末は関係ないのですが、なぜか今年は駆け込みの仕事が多く、

なかなかブログにまで手が回りませんでした。

さて、ここからは記事です。

先日、Rさんのバイクが納車になりました。

納車と言っても、バイク店まで取りに行き、

運転に自信のないRさんに代わり、私が運転をして帰ってくると言うものだったのですが・・・(笑)。

P102082

久しぶりに乗る国産車ですが、

400ccにしては大柄ですし、ノーマルの排気音もなかなか迫力があります。

バイクにあまり興味のない人が見ればハーレーに見えなくもないかもしれません。

ポジションは、

ハンドル幅が広く、足つきも横に広がったシートのせいで決して良いほうではありませんが、

ゆったりとした気分で運転するには快適かもしれません。

ちょこちょこと停まったり、渋滞路では厳しそうです。

女性のRさんには大柄なポジションだと思います。

ですが、生まれて初めての自分のバイクにRさんは本当に嬉しそうです(笑)。

これからポジションも含め、だんだんとRさん色に染まっていくことでしょう。

安全運転で大切に乗ってもらいたいと思います。

ところで、私のハーレーはと言いますと、まだ納車になっていません(笑)。

昨年末に購入は済んでいるのですが、

どうせならということで現在色々とカスタム中です。

↓現在はこんな状態です。

P10208242

P10208232

P10208222

車体からエンジンを降ろし、私の求める乗り味のためにあちこちに加工を施しているところです。

以前所有していたEVOで出来なかったことを、

今度の車両では余すことなく実践をしていくつもりです。

それにしましても、

こんな状態でゴールデンウイークのRさんとの初ツーリングに間に合うのでしょうか・・・笑。

| | コメント (6)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »