« モルディブ ココパーム・ボドゥヒティ | トップページ | モルディブ ココパーム・ボドゥヒティ その3 »

2007-02-12

モルディブ ココパーム・ボドゥヒティ その2

エスケープ水上ヴィラのプール

Imgp0023

そういえば、書くのを忘れていましたが、ココパームではリゾートタイムを導入しています。

モルディブと日本の時差はマイナス4時間ですが、リゾートタイムではマイナス3時間となります。

ちょっと、ややこしいですね。。。

モルディブで感じたことですが、夜間は結構涼しいです。

プーケットですと、夜でもヴィラのプールに入れるくらいの気温があるのですが、

ココパームではプールの水が冷たくて、とても夜は入れませんでした。

(もしかしたら、この日が涼しかっただけなのかもしれませんけど。)

その代わり、テラスで海風に吹かれていると、とても気持ちが良く快適でした。

汗もかくことなく寛げます。

昼間はこんな感じです

Imgp0053

Imgp0052

このプールですが、深さは1.2~1.3mくらいでしょうか。

長さは5mほどですので、ひとかきで端から端まで泳げてしまいます(笑)。

それでも、海で泳いでついた潮を流すには十分の広さです。

ただ、確認するのを忘れたのですが、このプールはもしかしたら真水ではないかもしれません。

体が妙に浮いたので海水も混ざっているかも。

そういえば、プーケットのトリサラのプライベートプールは海水でした。

Imgp0028

Imgp0033 Imgp0051_1_2

Imgp0073 

Imgp0075

海へのエントリーですが、プールの脇に木製の梯子があり、

そこから直接海へ入れるようになっています。

木製のせいか、結構コケがついていて滑りやすいので注意が必要です。

Rさんは見事足を滑らせ、「ドン、ドン、ドボン!!」と落ちました(笑)

最初の「ドン、ドン」は梯子でお尻を打ちつけている音で、

その後の「ドボン!!」は海に落ちた音です(笑)。

私は残念ながらその光景は見られなかったのですが、音で落ちたのはわかりました。

しかし、そのままスノーケルをはじめたRさんを見て、彼女も強くなったものだと感心しました(笑)。

実はこの時、本当はすごく強く打ち付けていたようで、

その後のRさんは普通に椅子に座ることが出来ず、

旅行中、ずっと湿布薬のお世話になると言う事態になってしまいました。

旅行中の怪我は本当に気をつけたいものです。

でも、何年か前のRさんならもっとピーピー騒いでいたであろうと思われますが、

それがなかったのは、あまりにもモルディブが素敵だったからかもしれません。。。。。

愛用のスノーケルセット&シューズ

L1000085

↑スノーケルシューズを履いていても滑りました。

このスノーケルセットですが、去年テニアンに行くのを機に新しいものにしました。

多少荷物になりますが、マイ・スノーケルとマスクならば楽しさも倍増です。

マスクの曇り止めは必須です。

|

« モルディブ ココパーム・ボドゥヒティ | トップページ | モルディブ ココパーム・ボドゥヒティ その3 »

2007モルディブ ココパーム・ボドゥヒティ」カテゴリの記事

コメント

みなさまこんばんは~^^
お久々なRでございますw
無事に帰ってきました!
多少怪我はしましたけど・・・
内緒にって言ったのにYさんたら早速・・・
でも笑い話にできるぐらいの怪我?でよかったですw
最悪なことにドン!ドン!ドボン!!の時にたまたまYさんがビデオをまわしてまして。。。
滑っているところは映ってないのですが音だけが・・・ドン!ドン!ドボン!!大丈夫?!
って声まで・・・
おはずかしい限りでございます・・・
旅行は何が起きるかわからないもの
薬や湿布は必ず持っていくべきですね
今回はたまたま肩を痛めていたので湿布を持っていましたが
いつもの旅行にはなかったもの・・・
これがなかったら今頃まだヒーヒー言ってたかもしれません
みなさんも備えあればなんとやらですよぉw
でも本当に痛みを忘れるぐらいの海の綺麗さでした^^

投稿: R | 2007-02-12 22:48

Yさん&Rさんお帰りなさーい!
やっぱりモルディブ、すっごーーーーい素敵ですね。
青い空、青い海・・・。青という表現が陳腐すぎる感じがします。
リゾートも素敵ですね。夜は星空が綺麗なんでしょうねぇ。
Rさん、痛そうー。お会いしたことないですが、かわいらしいRさんを想像して読みました(笑)。
今は大丈夫ですか?お大事になさってくださいね。
次のレポートも楽しみにしてまーす!

投稿: まあ | 2007-02-13 20:09

まあさんこんばんは!
もうかなり良くなりました!!
普通に座れるようになりましたw
それまでは痔ですか?とでも聞かれそうなぐらい
座るたびに腰をあげてみたりクネクネしたり・・
そんなRをかわいらしく想像してもらって
ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
きっとYさんが見たら(・m・ )クスッ
って笑ってると思います・・・
夜の空はそれはそれは星が綺麗でした!
写真に収めようとしたのですが残念ながら
YRの腕では無理でした;;
みんなに見てもらいたかったのに残念です><
それにかわる素敵な海の写真をYさんがたくさん
載せてくれると思うので待っててください^^

投稿: R | 2007-02-13 20:47

まあさん こんばんは~!

バリのホテル決定おめでとうございます!!

バリも実は近いうちに行けそうな予感がしています(笑)。

その時はまあさん達の滞在記を参考にしたいと思っていますので、
宜しくお願いします!(笑)

投稿: Y | 2007-02-13 21:57

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

投稿: 投資の初心者 | 2014-02-25 12:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« モルディブ ココパーム・ボドゥヒティ | トップページ | モルディブ ココパーム・ボドゥヒティ その3 »