« ☆小心者Rの教習所日記☆ | トップページ | ☆小心者Rの教習所日記☆③ »

2006-12-03

☆小心者Rの教習所日記☆②

12月1日(土曜)晴れ

本日二度目の実習なり

本当に一週間もの長きに渡り筋肉痛と戦っておりましたです・・・

いまだに首から肩にかけて痛みが残ってるのは筋肉痛ではなく筋を伸ばしたのではないかと思われます(´;ェ;`)ウゥ・・・

これから先が思いやられます(´ェ`*) ふぅ

まずは前回同様にプロテクターつけたり靴履き替えたりします。

前回と違い実習の始まる時間までに用意を済ませないといけません。

一生懸命記憶を頼りに装着していると教官登場!

前回は鬼教官(おじさん) 今回は少し若いらしいがこれは鬼なのか?!(笑)

まだまだ不明w

入ってきてRを見るなり一言

「ひざのプロテクター・・・ひじのですよ・・・・」

(;・∀・)ハッ? 確かに小さいかも?ひじとひざのはすっごく似てるんですぅwwww

大きさが違うだけで2回目のRにはわからなかったとです。

すぐに装着しなおしていざ!出陣!

鬼2 「じゃあバイク運びましょうねぇ」

R 「(´;ω;`)ブワッ」

鬼2 「じゃあ後ろに乗ってください^^」

ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!!

鬼じゃないぞ!!今日はやさしそう・・・・

前回と同じ場所に到着

仏 「前回の復習からです^^ロウに入れて両足着いて発進してください^^」

R 「・・・・・」

やり方をすっかり忘れているRです・・・

最初から教えてもらうw

左手クラッチを握り右手アクセルを軽く握る

スタートボタンを押したらアクセル戻す!いい感じです^^ 

余談ですが今はバイクにもAT限定免許なるものがあります。ビックスクーター用です

Rは何を乗るかまだまだ決められない状態だったのでとりあえずMTを取ることにしました

そして何度か練習。だんだんと距離を伸ばしていきます。

仏 「そうそう!いい感じです!」  と言われた瞬間気を抜いてしまったのか

ぐらっ!!Σ(||゚Д゚)ヒィィィィ  右に傾き・・・・ガッΣ(ノ`Д´)ノシャーン

ギャアァァァァ━━━━━━(゚Д゚|||)━━━━━━!!!!!!

転がってみるR  冷静な教官 大丈夫ですかぁ~?

スピードなんて出てないも同然だし下敷きにはならなかったので

軽く右太もも側面をぶつけたぐらい。すくっと立ち上がり 「全然大丈夫です!」

仏 「倒れると思ったらすぐバイクから離れて逃げてくださいね。下敷きになると大変ですから」

と軽く言われるが逃げるってどうやって?!びっくりしてヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ

逃げるなんて到底無理です。

突然の事にはまったく反応できないこの鈍さw自分で笑ってしまいましたw

気を取り直して再度練習 そんなこんなを30分ぐらいやったでしょうか

仏 「じゃあ走りましょうか」

( ゚Д゚)ハァ? 今なんとおっしゃいました?走るってどこを?どうやって?

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

びびりー復活です。R 「無理です。出来ません。」 

仏 「大丈夫ですよぉ^^」

でもこれを乗り切らねば先には進まない!教官が自分用のバイクに乗ってくる

仏 「じゃあ隣で一緒に走って指示を出しますからあわてずゆっくりでいいので

走ってくださいね^^」

R 「・・・・」

ミラー合わせて・・・・アクセル・・・・半クラッチ・・・・・

トロトロではあるがなんとか発進完了!!つ゚◇゚)つぉぉっ!

Rすごい!乗れてるよ!ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

本当にノロノロではあるがちゃんと運転してるではないですか!

かなり感動いたしました(*´∀`)

その調子~と言われなんとかサードまでギアを入れてクルクルコースを回ること

数回!出来るじゃん!!☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

そして終了の鐘がきんこ~ん

仏 「次は左折が出来るかもしれないね^^」

R 「ハイ(^-^)/」

なぁんて調子に乗っていたのも束の間でした・・・・

自分の小心者っぷりを発揮するのは翌日の教習の事になるのであった。

☆余 談☆

当然の事ながら筋肉痛ぶりかえし・・・・腕とお尻が悲鳴をあげておりますw

転んで打った太ももが時間がたつにつれてズキズキ・・・・

横になると痛さ倍増・・・・明日大丈夫なのか心配になるRなのでした。

                                 続 く

|

« ☆小心者Rの教習所日記☆ | トップページ | ☆小心者Rの教習所日記☆③ »

Rのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

おお~いつの間にか第2弾まできましたね!(笑)。
走れると楽しいでしょ?
あまりゆっくりだと安定しないからね。
太ももの痛みは治りましたか?
あと15時間。
頑張りましょう~!

投稿: Y | 2006-12-05 08:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ☆小心者Rの教習所日記☆ | トップページ | ☆小心者Rの教習所日記☆③ »