« デイトナ16520 黒&白 | トップページ | ☆小心者Rの教習所日記☆② »

2006-12-03

☆小心者Rの教習所日記☆

お話が長いですがよかったらお読みくださいw

11月26日(日曜)晴れ

刻一刻と迫り来る時間・・・・

人一倍小心者なRはすでに胃がキリキリ吐きそうです

今日は自動二輪 教習所 初実習ギャアァァァァ━━━━━━(゚Д゚|||)━━━━━━!!!!!!

Rは本当に小心者である。たとえば・・・

一人で買い物に行けない。初めての場所に一人で行けない。人に道を聞けない。

びびりーである。それなのに初めて行く教習所、初めて乗るバイク、知らない人多数

行ってどうすればいいのかも不明 完全に未知の世界。。゛(ノ>ω<)ノ ヒィ 

胃は限界点をはるかに超えておりました・・・

教習所に着き、意を決して「初めてなんです!どうしたらいいですか!」と

強い言葉とは裏腹に顔は泣きそうだったに違いないw

今の教習所はすごい。クレジットカードのようなものを最初にもらい

「まずここにカード入れてください」入れてみる

すると自分の教習原簿とやら(どこまで進んだやら自分の写真やら色々と載ってる)が

後ろの棚からするする~っと出てくるォオー!!(゚д゚屮)屮 なんとハイテク!

「同じようにこちらのにカード入れてください」

紙が出てきて教官は誰それバイクは何番などが書かれているォオー!!(゚д゚屮)屮

それを手渡され、そして立ち尽くすR。「それでどうすれば?!」

ちゃんと説明しろ事務員!!(≧ω≦)ムッスー!

「向こうにバイクの方専用の控え室がありますからそこでお待ちください」

「は~~い・・・・」  |控え室| λ............トボトボ

待つこと5分  ガラガラッドアが開くと鬼教官登場!!ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァァァ~

鬼 「じゃあねぇ~説明するから」  R「・・・・・」

最初にヘルメットの中身だけを手渡される。今は衛生面でも気を使っているらしく

メットは共有だが中身だけ取り出せるようになっているらしい

卒業するまでそれを自分専用で使い、最後はちゃんと洗濯して返すらしい

(あとで写真でも載せてみようw)

そして ひざ、ひじ、くるぶしのプロテクター?なるものをがっちりと装備!

ゼッケンをつける!メット装着!グローブ!(ちなみにグローブは申し込みの時に

プレゼントとしてもらいました^^)

ここまでて既に15分経過

鬼 「時間もったいないから行こうねぇ」  R 「・・・・・」

鬼 「じゃっ!バイクこれ乗るから運んで」 R 「はぃ?!」

鬼 「これブレーキね。握ってまっすぐバイク立てて腰はタンクに寄せて はい!歩く!」

バイク {ぐらぐらっ} Σ(゚Д゚;  

支えるだけでも必死 歩こうとするとバイク傾く固まるR・・・  

鬼 「進んで~歩いて~」 と一人でさっさと歩いていってしまった鬼

(;´д`)ノ マッテェェェ~~~~~~ ただの直線なのに全然進めない

距離にしてほんの数メートルだと思う。途中何度も倒れそうになるバイクを必死で支え

ぜぇぜぇしながら15分かけて到着。すでにこのときRの体は悲鳴をあげていた。

運動しなくなって早○○年、着いた時には疲れすぎて吐きそう、足と手は震えてる有様

しかし鬼は容赦なかったのである(怒`・ω・´)ムキッ

鬼 「バイク倒すから起こしてねぇ~」   少し休ませてくれよ(半泣)

とりあえず手の位置だけは教えてくれるがあとは放置

あまりに持ち上げられないRを見て鬼教官 「仕事何してるの?」

R 「事務」 ←疲れてて会話も出来ない状態

鬼 「あ~じゃあ力ないねぇ(笑)」←笑ってる場合じゃないじゃろ~~~!!

さすがにだめだと思ったらしく全身でねぇなんたらこうたらと説明をしてくれた

起こすまでに10分  残り10分しかないじゃんw

鬼 「思ったより時間かかったねぇ。ちゃっちゃと行くよぉ」

バイクにまたがりギアの練習!やっとバイクに乗れたR。疲れてたけどちょっとうれしかった^^

少しギアの練習をしてから両足を着いたままロウで本当に本当に少しだけバイクを

動かす。ォォオオー!!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ オオォォー!! しかしすぐエンストw

それを4回ぐらいやって終わりのサイレンが鳴ってしまった。

鬼 「じゃあバイク戻すよ~」

R 「無理です」←さすがに限界だったので素直に言ってみたw

鬼 「だねぇ(笑)じゃあ今日はもういいですよ^^」←最後だけ仏に見えました・・・

そんなこんなで初実習を終えたR!!自分で自分にがんばったなR!と褒めてしまったw

もうヘトヘトになってやっとのことで家に帰ってきた

そして翌日の朝に事件は起きた。ある程度の覚悟はしてたけど

ベットから起き上がれない・・・全身くまなく筋肉痛・・・痛くないところを探す方が難しいと

思われるほどに痛い。。。。やばい。。。仕事に遅刻する。。。まさかここまでひどいとは!

半べそかきながら起きて用意。服を着るにも時間がかかるかかるw

痛すぎて笑ってしまうほど^^;会社の駐車場に入れるのにハンドルがうまく回せない

縁石を乗り上げる(¬д¬。)アリエナイ 

R運動不足すぎぃぃぃぃぃぃ泣けるねぇ(/_<。)

次の教習まで一週間あいててよかったぁぁぁ(つд⊂)

そして次の教習まで筋肉痛と戦い続けるRなのでした

                              続 く

|

« デイトナ16520 黒&白 | トップページ | ☆小心者Rの教習所日記☆② »

Rのつぶやき」カテゴリの記事

コメント

おお~久々のRさんの記事ですね!

話しには聞いていたけど、大変でしたね。。。

あとはもう慣れるしかないと思うけど、
怪我だけはしないで下さいね。

あ、そうそうバイクのカタログ頼んでおきました。
あとで家に届くと思います。

それでは、続編を期待しています!(笑)

投稿: Y | 2006-12-03 17:36

Rさんこんにちは^^
大変なところごめんなさい、爆笑しながら拝見させて頂きました~(笑)
体が動かないほどの全身筋肉痛ってすごいですね・・・(><)
バイクってそんなに大変とは知りませんでした。
#モアは車の免許もないので、教習所というものに行ったことがないんです^^;
やはり教官は鬼なんですね(T-T)

でもそれだけ筋肉を使うということは、バイクが日常になれば
すごくシェイプされた美しい体になれるということですよね♪
ぜひぜひ頑張ってください~

寒いので怪我&風邪などお気をつけくださいね^^

投稿: モア | 2006-12-03 17:55

モアさんこんばんは!!
ほんと自分でも爆笑でしたwまさかここまで
体が動かないとはw会社で目の前にあるペンを取るのにすら痛みを我慢してという始末^^;
会社のみんなにも笑われてしまいましたw
Yにも免許も取れてダイエットも出来るなんて!
すごいじゃん!(笑)なんていわれてます^^;
これで引き締まったら本当にラッキーですw
まだまだ続く日記ですがお暇だったらまた
のぞいてくださいヽ(*´∀`)ノ
がんばるぞ!(免許&ダイエット)
(。・ω・。)o"エイ(。・ω・。)o"エイ(`・ω・´)ノ"オゥ!!

投稿: R | 2006-12-03 22:53

Yさん

今日もボロボロですよぉw
詳しくは後ほどUPする続編でw
お楽しみにぃ(笑)

カタログ楽しみだね!!
((o(´∀`)o))ワクワク

投稿: R | 2006-12-03 22:55

Rさん 頑張っているようですね。

モアさん コメントありがとうございます。
Rさんもきっと勇気付けられたことと思います。

私もそろそろ、またハーレーを手に入れないといけないかな~。。。

投稿: Y | 2006-12-03 23:11

Rさんおはようございまする~♪
筋肉痛はいかが?(* ̄m ̄)プッ
自動二輪免許獲得奮闘記楽しく拝見させて頂きましたo(*^▽^*)o~♪
実写版を見てみたいです~。
結構バイクって重いよね。
私は倒れてるバイクを起こせなくて大変でしたよ~。
この課題が一番苦手で・・・。
コツらしいんですけど、なかなか(^-^;
だんだんRさんも慣れてくれば、もっと楽しくなってきますよ~♪
く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪

Yさん
やっぱり行き着くところは・・・HARLEYですか♪
二人で乗ったら凄いカッコいいと思います♪
絶対!!絵になりそう~!!
ぜひまたHARLEYに乗って下さい(*゜▽゜)ノ
そしていつか北海道ツーリングの途中で青森にも寄っててくださいね~♪

投稿: ジャミン | 2006-12-04 09:49

ジャミンさん(*・ω・*)ノ~☆コンバンワ♪

筋肉痛・・・・
只今、全身湿布まみれです(笑)
緊張も重なって色々な所に力が入ってるらしく
腕は特にひどいです;;
教官にもよく「力抜いてくださぁ~い」
って言われます^^;;
まだまだ続く日記ですが
どうかお付き合いくださいね♪

投稿: R | 2006-12-04 18:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デイトナ16520 黒&白 | トップページ | ☆小心者Rの教習所日記☆② »