« 新型 SKY WAVE 発表 | トップページ | タイ文字時計 »

2006-04-03

トリサラについて

最近、「トリサラ」を検索キーワードとしてこのブログに訪れている方が増えています。

トリサラホテルについて何かありましたら、遠慮なくなんでもコメント欄から質問してください。

私たちのわかる範囲でお答えいたします。

また、このブログのリンクのまあさんのブログや、

まあさんのパートナーであるトリサラさんの「CAD日記」にも

トリサラ情報がたくさん出ていますので、ぜひ参考にしてください。

ちなみに私たちは、トリサラへ行く前にお二方に色々と教えていただきました。

L10003051

トリサラのレストラン↑

|

« 新型 SKY WAVE 発表 | トップページ | タイ文字時計 »

トリサラ・プーケット」カテゴリの記事

コメント

ただいまご紹介いただきましたトリサラです。
ほんと、いいホテルでした。トリサラ。
ちょうど、トリサラに行った後にブログを始めたのですが、あまりにもトリサラの印象が強かったので、自分のハンドルネームをトリサラにしてしまいました。プーケットで、プール付きホテルと言ったら、トリサラが一押しです。近頃は、新興のホテルが作られてきているので、状況は変化していますが、今までプーケットで泊まったホテルの中では、No1ですね。

投稿: トリサラ | 2006-04-04 22:59

トリサラさん 早速の御登場ありがとうございます!
トリサラは日本人スタッフがいないので、
やはり前もって情報があると有難いですよね。

トリサラについては、
私も同じくプーケットNo.1のプールヴィラホテルだと思います。
バニヤンツリーも素敵ですけど、
サービスとロケーションの差でトリサラでしょうか。
プール、レストランはバニヤンツリーがやや良いような気がします。

投稿: Y | 2006-04-05 12:37

ご紹介くださってありがとうございます(笑)。
8月予定の旅行に向けて、ただいまホテル情報を収集中の私です。

ご存知の通り、なじみのラグーナエリアのバンヤンツリーもいいねという案が出ていて、ひっさしぶりにホテルのページを覗いたら、「ダブルプールヴィラ」なる文字が!

ものすごーくよさそうなのですが、お値段もものすごーいことになっていますね。

私達には到底無理です。。。Yさん&Rさんに期待します(笑)!

投稿: まあ | 2006-04-07 20:40

まあさん こんにちは

バニヤンツリーにダブルプールヴィラというのがあるんですね。
URLはこことは違うのでしょうか?
http://www.banyantree.phuket.com/japan/#top

興味津々です!

投稿: Y | 2006-04-08 00:25

あれ?そういうページもあるんですね。
私が見ているのはココ↓です。

http://www.banyantree.com/jp/phuket/

でも、間取りなどはないので、どんなものなのかは??? Yさんよろしくです!

投稿: まあ | 2006-04-10 12:19

まあさん こんにちは

早速、HP見てみました。ありがとうございます。

それにしても、1泊US1600$とは
結構なお値段ですね!
プールが普通より広いなら興味がありますけど、
同じなら、スパ・プールヴィラの方がお得かもしれませんね。。。

トリサラに飽きたら行ってみたいと思いますけど。。。

投稿: Y | 2006-04-10 12:27

うーんと、1泊2,000$のカテゴリーです。デラックスダブルプールヴィラだと、2,200$。2ベッドルームだと、2,600$なのですよー。

詳細はよくわからないけど、想像するに、プールがふたつついているのだと思います。。。間取りが知りたいですね。

投稿: まあ | 2006-04-10 16:20

料金表で行くと確かに2000$ですね!
プールが2つですか・・・すごいですね!!

インスタント予約確認で料金を見ると、
ミニマム3泊からですが、
8月15日からで1610$で宿泊可能なようです。
どちらにしても、ちょっと考えてしまいますね(笑)。

投稿: Y | 2006-04-10 20:36

そっか。雨季料金なのですね。
でも、ぜーーーったい手が出ない(しょんぼり)。

投稿: まあ | 2006-04-13 20:38

トリサラだと雨季料金で620$・・・。
そうするとダブルプールヴィラはちょっと考えてしまいますね。。。
どちらにせよ、ホテル選択楽しみにしています。

投稿: Y | 2006-04-14 08:10

こんにちは、はじめまして。
MiCETTA(ミチェッタ)と申します。
とても素敵なブログですね、全部コピーしてバスタブに浸かってしっかり見ました!
そしたらやっぱりタイ行きたい!って熱が上がってしまいました。
まだ、プーケットはおろかタイにも行ったことがないのですが、
クレア特集の「楽園タイへの招待状」を見てからトリサラ&ザ・ラチャに憧れています。
念願かなって、さぁ!と言う時にツナミになってしまいました。。。
その後、機会を逃していたのですが、今回6月の1週目に1週間ぐらいいけそうなのです。
ラチャ2泊ぐらいにトリサラ4日間ぐらいを考えているのですが、
心配は雨期ととうことで雨。
天気ばかりは運だし、天気のみは神のみぞしるという感じなのですが、
やはり離島なのでかえれなくなっては困るというのと、
やはりラチャ島では海を目的で行くので、タイでは雨期は波が高く
遊泳禁止になると調べたら書いてあるところもチラホラ。
年末(12月)にも1週間ぐらいいけそうなので、それまで待った方がよいのか
悩んでいます。
また、Y&Rさんがホテル予約でお願いしたのはプーケットトラベルガイドさんでしょうか?
よろしければ教えてください。
よろしく御願します。

投稿: MiCETTA | 2006-05-04 17:32

MiCETTAさん 初めまして こんにちは♪

私たちのブログに遊びに来て頂きありがとうございます♪

またブログもお褒めいただきまして恐縮です。

最近、すっかり怠け気味で困っています(笑)。

トリサラの予約ですが、私達は仕事上で取引のある旅行社を通して予約をしてもらいました。
乾季と言うこともあり、
料金はホテル直接とほとんど差がなかったので、そうしました。

リンクのまあさんやトリサラさんは、
プーケットトラベルガイドさんで予約をしたようです。
私たちも知っていればそうしていたかもしれません。

ホテル直接の予約と料金が変らないのであれば、
現地の旅行社を通した方が、
予約トラブルや何かあったときには心強いと思います。
現に今回バンコクでは、部屋のリクエストが間違って入っているというトラブルがありました。

ラヤー島ですが、
私達は雨季に訪れたことがないので、6月のビーチ事情がわかりません。ごめんなさい。
乾季に於いては、とても素晴らしい離島だと思います。
andanteさん(プーケットトラベルガイドさん)のBBSで聞かれると良いかもしれません。
私たちも初めてのプーケットの時からお世話になり、掲示板の常連さんも皆さん親切なので非常に参考にさせて頂きました。

また、ホテル ザ・ラチャですが、
タイらしくない感じのホテルでこれはこれでいいかもしれませんね。

ただ、MiCETTAさんの仰るように、船での移動や波の高さが問題ですね。。。。。
以前、ラヤー島のことを調べたときに、
乾季限定というような記事を読んだような気がします。
数年前までは、雨季にラヤー島行きの船は出ていなかったと思います。
それだけ波が高いと言うことでしょうか。
ですので、行き帰りの船は覚悟が必要かと。。。
天候が荒れることを考えて、
チェックアウト日に帰国というスケジュールは避けた方が賢明かもしれませんね。

ただ、よく言われてますように雨季といっても
一日中雨が降るという感じはなくて、
スコールなので海の透明度さえ確保出来れば楽しめると思います。

また雨季で楽しむのでしたら、エヴァソンも良いようです。
エヴァソンのボン島は雨季でも波がそう高くなく楽しめるそうです。
ただ、ホテル自体はトリサラ等とは求めているものが違う印象です。

>クレア特集の「楽園タイへの招待状」
私たちも見ました!(笑)
トリサラについては想像通りのホテルでした♪
いや、想像以上に素晴らしかったと言っても差し支えはないと思います。

6月というと、もうあっという間ですね♪
また何かありましたら、どんどん質問してくださいね♪

MiCETTAさんにとって素晴らしい旅行になることを祈っています♪


投稿: Y&R | 2006-05-04 21:35

こんにちは、さっそくのお返事ありがとうございます。
とっても嬉しいです。
Y&Rさんがおっしゃるようにラチャへのボート自体がたしか乾期のみとどこかで読みました。
Y&Rさんがおっしゃられたようにプーケットトラベルガイドのandanteさんに聞いてみて考えたいと思います。
ありがとうございます。
また遊びにこさせてくださいね!
MiCETTA

投稿: MiCETTA | 2006-05-05 03:51

突然の書き込みで失礼致します。
ずいぶん前より数少ないトリサラ情報などを参考にさせていただいています。
今回、トリサラに滞在することに決定したのですが一つ質問をさせて下さい。
お部屋にあったコンセントの形状は覚えていらっしゃいますか?
通常、タイではA/BF/Cタイプがあるようですが、変換プラグの購入にあたって参考にさせていただければと思います。
初めての書き込みで、いきなり質問してしまって失礼しました。

また、個人的に時計好きなので、時計関係のエントリーも楽しく読ませていただいております。
ではでは宜しければご返事お願いします。

投稿: kiki | 2006-10-30 19:15

kikiさん こんにちは 初めまして!

トリサラへ行かれるのですね!
うらやましいです!!!(笑)

コンセントの形状ですが、
タイの場合、ほとんどのホテルは
A兼用のCタイプだと思います。

2穴なのですが、
縦にスリットも入っていて両方使用可能です。

BFタイプは使用電力の大きいものに多く、
テレビ等にしか使われていないと思います。

ですので、変圧器(100~110Vへの)さえ
あれば、トリサラを初め、だいたい使用可能です。

また、トリサラは洗面所とPC接続場所には
110Vの差込口もあったと思います。

あとドライヤーとかはありますので、
大丈夫です。

また何か有りましたら何でも遠慮なく聞いてくださいね。

時計関係にも興味を持って頂き有難う御座います。
こちらはちょっと肩身が狭いので、
そう言って頂けると、とても嬉しいです(笑)。

投稿: Y | 2006-10-30 21:07

お礼が遅くなりましたが、詳細にわたるご返事ありがとうございました。
これで心配なくデジカメ&PCなどなども持参出来そうです。
また帰国したらひとこと書き込みにこさせて下さい。

追伸:
最新エントリーにコメントすればよいのですが、ついでに…
お二人のRIMOWAの写真素敵です。
荷物の量はさておき(笑)、見た目がシンプルで良いですね。

私たちはリゾート系の場合、大きめのスーツケース一個に二人分をまとめているのですが、行きの時点ですでに8割埋まってます。
しかも帰国時には必ず20kg超えます。
二人で一個なので許容範囲なのですが、ABCの宅配の方がいつも辛そうです(笑)

投稿: kiki | 2006-11-05 22:31

kikiさん こんにちは

スーツケース・・・いつも難題です(笑)

飛行機に乗るときは良いのですが、
ホテルでのピックアップ、
成田からの帰り道・・・
結構大変です(笑)。

しかも、私達はマイシュノーケル持参なので
行きも帰りも減らない荷物が多いのです。。。

帰国報告とても楽しみにしています。

いっぱい楽しんで来てくださいね♪

何かありましたら、遠慮なく聞いてください。

投稿: Y&R | 2006-11-05 22:46

はじめまして!四国在住のsorrisoと申します。ブログを楽しく読ませていただきました。実は、10月に新婚旅行でプーケットに行くことになり、ホテルは凄く評判のいいトリサラのヴィラに決めました。

しかし、10月はちょうど雨季ということで天気は心配だったのですが、さらに先日旅行会社から連絡がありまして、10月はトリサラのレストランを改装中のため食事がトリサラバー?というところでしかできない、とのこと・・。

聞いたときはがっかりしたのですが、実際にレストランで食事ができない、ということがトリサラ滞在においてどのくらいのマイナス要因になるのかが良くわかりません。僕が決めたホテルなので、彼女をがっかりさせたくありません・・責任重大です。レストランで食事ができなくても十分トリサラの魅力を堪能できる、という回答を期待しつつ、やはり心配なので是非経験者の方に質問をさせていただきたいと思います。

ちなみに、トリサラでは3泊(後はバンコクへ移動)する予定で、昼はオプショナルツアーを申し込む予定なので、トリサラでの食事は朝、晩のみになると思います。いきなりの質問で申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いします!

投稿: sorriso | 2008-07-20 22:47

sorrisoさん こんにちは 初めまして!

全然更新のないブログに遊びに来て頂きありがとうございます!

ご質問のレストランでの食事が出来ないとの件ですが、

そのことによってトリサラの魅力がスポイルされることは
全くないと言っても過言ではないかと思います。(言いすぎでしょうか・・・苦笑)

私達は基本的には朝食は取らないので、
何とも言えないのですが、
夕食に関しましては、
ルームサービスでゆったりと部屋食というのも
おすすめですよ!
何かお気に入りのDVDでも持っていって、
それらを見て楽しむのも良いですし、音楽CDでも。
またはアウトドアのテーブルに食事をセッティングしてもらい、
海の彼方に見えるボートの明かりや、
ライトアップされたプライベートプールを眺めながらというのも素敵です。

私達の場合は、それで十分に楽しめました。
また、プーケットならばホテル外の食事もおすすめですよ♪(もちろんバンコクもですが)

トリサラの場合は、
食事面以外にたくさんの魅力がありますので、
旅行=グルメ
でなければ、十分に楽しめると思います。

まずは、寝起きにプールに飛び込みましょう♪笑
それだけで、来てよかったと思ってしまう私達です。

10月ですと乾季と雨季の端境期ですから、
運がよければ一度もスコールにあわない事もあるかもしれません。
もし、お出かけになるのでしたら、一応、折畳傘をお持ちになることをお勧めします。

私達でわかるような事でしたら何でもご相談くださいね。
記憶を辿るのもまた楽しいです。

投稿: Y | 2008-07-21 01:38

早速のご回答ありがとうございます!
これでやはりトリサラに決定です。俄然楽しみになってきました!

ちなみにルームサービスの部屋食はやはり別料金ですよね?
ちょっとホテルの外で買い物したり食べたりしようか、ってなったときは、タクシーやバスですぐにそういう場所に行けるものなのでしょうか?
トリサラって人里はなれたところにあるイメージですので・・。

調子に乗って質問ばかりしてすいません。
良かったらまた教えてくださいませ。。

投稿: sorriso | 2008-07-22 23:42

sorrisoさん おはようございます。

ご質問の件ですが、
ルームサービスは別料金になります。
料金はタイの物価を考えますと、
ちょっと高めに感じるかもしれません。

ホテルの近くには商店、コンビニ等はありませんので、
出掛ける場合はホテルの車をお願いするようになります。
その場合も料金がかかると思います。
また、パトン等の繁華街までは、
sorrisoさんが仰るように結構遠いです。
特に夜はトリサラ周辺は真っ暗で怖いくらいです。

昼間ツアーで出掛けるのでしたら、
コンビニやロータススーパーへ寄ってもらい、
そこで食べ物を購入するのも良いと思います。

私達はラワイビーチの屋台で買い物をして、
それらをホテルで食べることもありますよ。笑
(ガイヤーンとか、カニとか)

または、ツアーの最後にホテルではなく、
パトンビーチ周辺で下ろしてもらい、
パトンで夕食を取り、タクシーでホテルに戻っても良いかもしれませんね。
そうすれば、食事代とタクシー代を入れても
ルームサービスよりは安く済むかもしれません。
(食事の内容によりますが)

ただ、余計なお世話なのですが、
トリサラに3日間ですと、あまり外に出掛けてしまうともったいない気もします。
きっと、もっと滞在したかったと思えるホテルだと思いますよー。

投稿: Y | 2008-07-23 09:04

とても参考になります、ありがとうございます(^o^)
タイに行くのもリゾートホテルに宿泊するのも初めてなので、とても楽しみです。
出発までまだ時間がありますが、良い思い出になるようしっかり情報収集したいと思います。
また気になることができたら教えてください!

投稿: sorriso | 2008-07-24 19:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127579/9417875

この記事へのトラックバック一覧です: トリサラについて:

« 新型 SKY WAVE 発表 | トップページ | タイ文字時計 »