« タイ アルコール販売事情 | トップページ | タイスキ »

2006-03-19

プーケット エビ釣り

Rさんの強いリクエストにより、今年もプーケットでエビ釣りを楽しんできました。

L1000263

前回同様、チャーターツアーで行ったのですが、去年とは違う場所でした。

↓去年訪れたエビ釣堀(上の写真は今年行った釣堀)

P1000771 P1000763

今回の釣堀の方が広いようです。

L1000290 L1000289

お客さんは私たち以外はいませんでした。

敷地全体に屋根が架かっているので、なかなか快適です。

またレストランエリアには大型テレビが設置されていたりして、

去年行った釣堀より近代的です。

早速、気に入ったポジションに陣取り、竿と餌を借ります。

料金は釣竿のレンタル・餌代込みで1人1時間120B。(以前は100Bだったそうです)

私とRさん、コイさんの3人でスタートしました。

運転手のアナンさんも誘ったのですが、遠慮している様子。。。

L1000264 L1000273

最初は、係りの女の子が餌を付けてくれ、水深に合わせてウキの位置を調節してくれます。

Rさんは竿を投げ入れたと同時にアタリがきています。

しかも竿を上げたら見事にエビがかかっていました!

L1000279

その後、私もすぐさま1匹目を釣り上げ、2人して1分も経たないうちに釣れてしまいました。

よっぽどエビのお腹が空いたいたのでしょう。。。。。

L1000277

その後、コイさんが一匹目を釣ると、

新聞を読んでいたアナンさんが、自分も釣っていいかと尋ねてきたので、

快く承諾し、4人で再開です。

1匹目がすぐに釣れたので、これはたくさん釣れてしまうのではないかと思っていたのですが、

その後なかなか釣れません。

餌とビールばかり減っていきます。

L1000272

1時間後、釣果は私とRさんが2匹。

コイさん5匹!

アナンさん6匹!!!

ちなみにコイさんは去年も同じくらい釣り上げています。

アナンさんは私たちがレストランへ行った後も釣り続け、最終的には10匹もの大漁でした。

釣り上げたエビはその場で調理してもらいました。(持ち帰りもOKです)

L1000287 L1000288

調理法はコイさんお任せで、フライ(withガーリク)、春雨みたいなの↑、

L1000280

きしめん風のパッタイ↑と調理してもらいました。

本当はトムヤムクンも欲しかったのですが、

Rさんが胃のイマイチ調子が良くないとの事でやめておきました。

上の写真の右のお皿は、フライドチキンです。

これは釣堀の料理ではなく、

釣堀の向かい側に出ていた屋台で買ったものです。(コイさんオススメの品)

L1000285

↑エビを差し置いて一番美味しかったのがこちらです。

結局、4人合わせて20匹ほどエビを釣りましたが、

食べることを考えると1人2~3匹釣れれば十分のようです。

正直言って、こんなにたくさんエビばかり食べられません。。。。。(笑)

そういえば、今回初めてエビのハサミに挟まれたのですが、けっこう痛いです。

挟む力はそれほどではないのですが、ハサミが尖っているので血が出ました。

女性は気をつけた方がいいですね。

(もちろん、Rさんとコイさんの針は私とアナンさんが外していましたけど・・・・・・・・・・)

そしてお会計ですが、釣り代・調理代・飲み物代、全部含めて850B。

(フライドチキン3個で60Bは含まず)

それにしても、女性のRさんやコイさんが楽しんでいるのには以外でした。

↓でも一番うれしそうだったのは、運転手のアナンさんかも。。。。。

L10002751

|

« タイ アルコール販売事情 | トップページ | タイスキ »

プーケット」カテゴリの記事

コメント

こちらも海老が~!
堪りませんね~ジュル・・・。

この海老を持ってる手はもしやYさん?
程良い日焼け具合がタイ焼けを物語ってますね~♪
海老釣り結構熱くなりますよね♪
ここの釣堀綺麗で広いですね~(*^^*)
自分で釣った活きのいい海老は美味しいんでしょうね~(* ̄¬ ̄*)

投稿: ジャミン | 2006-03-23 09:38

はい!この手は私です。(笑)
前の日はラヤー島で一日遊んでいたので、
この時には既に真っ黒でした。
ジャミンさんもエビ釣り経験者なんですね!
確かに楽しいですよね。
でも私以上にRさんの方がはまっています。。。

投稿: Y | 2006-03-23 12:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127579/9159832

この記事へのトラックバック一覧です: プーケット エビ釣り:

« タイ アルコール販売事情 | トップページ | タイスキ »