« トリサラ  | トップページ | 2006 ラヤー島Ⅰ »

2006-02-15

トリサラ ビーチ

Trisara Phuketホテルの前にはプライベートビーチがあります。

L1000406 L1000414

このビーチですが、想像していた以上に透明度が高いです。

L1000410

しかもかなりの遠浅で、泳ぐのはちょっと大変だと思うくらいです。

なので、水辺で遊ぶには最適ですが、シュノーケリング等をするなら

ホテルのボートでちょっと離れたラグーンまで移動したほうが良さそうです。

L1000419

↑ヤドカリもたくさんいました。

L1000430

↑ボート乗り場からホテル側を見たところ。

ビーチにはデッキチェアとパラソルが用意されており、

気に入った場所に腰を下ろすと、すぐさまスタッフがパラソルを立てに来てくれます。

人も少なく、私たち以外は皆西洋人でした。

L1000422

写真には写っていませんが、私たちはラブソファー式のチェアを使用しました。

(実はビーチの写真をもっと撮りたかったのですが、

トップレスの女性が近くにいて、なかなか写真を撮りづらかったのです。。。)

ここでもスタッフが丁寧にタオルを敷いてくれ、タオルで枕まで作ってくれます。

そしてテーブルには冷えたミネラルウォーターをセッティングしてくれます。

L1000399

何も言わなくても、水の補充(わざわざグラスに注ぐためだけに来てくれます)や、

日の射し加減に合わせて、パラソルの移動をしてくれます。

私たちはソファー式のデッキチェアだったので、合計3本もパラソルを差してくれました。

中でも一番感心したのは、余計な言葉を発しない事です。

すべてが押し付けがましくなく、自然なのです。

そしてミネラルウォーターにも飽きてきた頃に、

飲み物や軽食のオーダーを聞きに来てくれます。

このタイミングが何とも言えず絶妙なのです。素晴らしいです。

またビーチの後ろ側はメインプールになっているのですが、

ちょっとプールで泳いでいるときにも、ソファーのタオルを直してくれたり、

飲み物に氷を入れてくれたりと、さりげなく、しかもうれしい気遣いをしてくれます。

まだ宿泊したことはありませんが、アマンプリにも負けていないのではないでしょうか。。。

↓メインプールです。

L1000434

L1000433

このプールですが、中心の深さはなんと2.2mもあります。両端の浅い所でも1.5mの深さです。

実はこのことは、まあさんのブログの情報で知っていたのですが、

実際に泳いでみると、とんでもない深さです。何をどうしようと足は着きません。

私が着かないのですから、Rさんなど言うまでもありません。

しかしながら、これはこれでとても楽しく遊べました。

L1000401

プール遊びも飽きてきた頃にビーチを見ると、

ジェットスキーに乗って遊んでいる人がいたので、

Rさんに乗ってみないかと誘うと、2人乗りならOKと言うので、

早速、スタッフに聞いてみると2人乗りとのこと。

レンタルを申し出ると、しばしスタッフから返事なし。。。

何やら携帯電話で誰かに連絡を取っています。

何か変だと思い聞いてみると、

ジェットスキーはホテルの所有ではなく、ヴィラのオーナーが持ち込んでいるのだそうです。

ならば仕方ないと思っていたら、あと5分でオーナーが帰ってくるからちょっと待ってくれと言います。

5分後、オーナーにスタッフが交渉をしてくれて、めでたく初ジェットスキーをすることになりました。

オーナーも嫌な顔ひとつせずに、初心者の私に運転方法を教えてくれました。

初めてのジェットスキーは、思っていた以上に快適でとても楽しい体験でした。

ホテルからボートで行くラグーンの辺りをぐるぐるしたり、

オーナーから見えないところで思いっきり飛ばしてみたりと、

バイクで走るよりも楽しいかもしれません。

ただこの時、顔に日焼け止めを塗らなかったことだけは後悔しましたが。。。。。

その後、Rさんに「ジェットスキーを買いたい宣言」をしたのですが、

速攻却下されてしまいました。。。。。

↓ジェットスキーのオーナー(ヤマハ製なので正確にはマリンジェットですね)

L1000427

しかもこの方は、↓もう1台カナダ製のマシンも所有していました。

L1000429

また、プール左手にはきれいなトイレも完備されていています。

L1000432

もう一日くらいここでゆっくりと過ごしたかったです。

|

« トリサラ  | トップページ | 2006 ラヤー島Ⅰ »

トリサラ・プーケット」カテゴリの記事

コメント

Yさん&Rさん

トリサラライフ、満喫できたようでなによりです!
ホテルは好みがあるので、実はどきどきしていたのです(笑)。
静かに癒しを求めるには、よいホテルですよねー!

それにしても、やっぱり乾期のプーケットはすばらしいですね! きれいな写真を見て、うらやましくなりました。私達が行ったときは、海は波が高くて濁っていたので海に出てもなぁ・・・という感じでしたから。
一度は乾期に行ってみたいです。

さらに体験談お待ちしてまーす!

投稿: まあ | 2006-02-16 00:03

トリサラは想像していた以上に素晴らしいホテルでした!
本当に行ってよかったと思っています。

私たちは幸い乾季にしかプーケットに行ったことがないのですが、雨季は波が高いのですね!
ぜひ次回は乾季に行かれてみてください。

体験談はさらに続きますので、お付き合いをお願いします。

投稿: Y | 2006-02-16 08:12

ジェット、いいですねぇ♪
夏になると何回かジェットにでかけてました。
遠い昔ですがw
バイクと速さは同じような感じもするんだけど、
道路の上を走るのと、海の上を走るのはまったく違いますよねぇw
違う快感を味わってしまったのですねw

でも、ジェットもすごく楽しいですよ♪

投稿: びび | 2006-02-18 17:49

びびちゃん こんにちは♪

びびちゃんは経験者なんですね!
ジェットはとても良かったです。
運転もバイクより簡単だし、
なにしろ、気分が最高でした♪

でも、
近いうちにプーケットでもジェットの規制が
始まりそうです。。。
今は無免許でもOKなのですが、
事故が多いらしく、次回の旅行からは制度が変わりそうです。。。

今年の夏はRさんと特殊小型船舶免許でも
取得しようかと思っています。

こんな楽しい乗り物を今まで体験しなかったとは・・・・・。

投稿: Y | 2006-02-19 10:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127579/8677200

この記事へのトラックバック一覧です: トリサラ ビーチ:

« トリサラ  | トップページ | 2006 ラヤー島Ⅰ »