« トリサラ ダイニング | トップページ | プーケット エステの後 »

2006-02-24

プーケット 離島の後の過ごし方

プーケットから帰ってきて、まだ2週間も過ぎていないのですが、

既に、あのゆるやかな時間を忘れつつあります。

やはり8日間も仕事から遠ざかっていると、

嫌でも、目に見えないプレッシャーや焦燥感に身を引き締めつつ、

増えた仕事量に埋没しそうな自分を奮い立たせ、毎日を過ごさなければなりません。

今日はまたプーケットに思いを馳せ、

ラヤー島の帰りのことを書いてみたいと思います。

ここ数年、離島へ行った帰りには、エステへ寄るのが恒例となっています。

今回も離島からその足で、お気に入りのマーメイド・スパへ行ってきました。

もちろん予約はチャーターツアーと同じくプーケットトラベルガイドさんで出来るので

安心です。

しかもチャーターツアーならば、エステだけではなくショッピングへ行ったり、

食事をしたり、と自由がきくのでとても有難いです。

ですが、食事やショッピングに行くにしても、

海水に浸かった後の潮まみれの体ではどうも気分が優れません。

そこで、離島帰りにエステに行くのがお勧めなのです。

p10007331

場所はプーケット・タウンに程近い住宅地の中にあります。

すでに4度目になるマーメイド・スパですが、たまたまなのかいつも空いていて快適です。

噂では、午後の早い時間などはだいぶ混雑していることもあるそうです。

なので行くなら、午前中か夕方が良いみたいですね。

営業時間はAM9:00~ラストオーダー18:00(閉店21:00)なので余裕があります。

L1000235

↑ロビーです。

ここで一通りコースの説明や、スクラブやオイルマッサージに使うローションを選択します。

L1000236

↑右はスクラブの材料、左はオイルマッサージのローションです。

それぞれ色々な材料や香りで出来ています。

タイハーブやコーヒー、海草、ココナッツ、ジャスミン、ラベンダーくらいしか覚えてません。

迷ったときには、スタッフがその人に合いそうなものアドバイスしてくれます。

私はいつもあまり真剣に選ばずスタッフ任せなのですが、

女性のRさんは、何度も来ているにもかかわらず真剣です。。。(笑)

今回オイルは2人ともジャスミンにしてみました。

コースは、フローラルミルクバス付きの11種4時間コースです。

オイルを選択すると部屋へ案内され、先ずは着替えです。

レンタルで、男性はトランクス、女性はパレオになります。下着は何も着けません。

パレオはスタッフが着るのを手伝ってくれます。

マーメイド・スパの良い所は完全に個室になっていることです。

エステによっては、ロッカールームが男女別になっていたり、仕切りが衝立だけだったりする所もありますが、

ここはカップルで完全個室でエステを受けられるので、気を使わなくて済むので快適です。

着替えたら、海水の付いた体をシャワーで洗い流します。

その後、ハーブスチームサウナへ入ります。

L1000238

↑ハーブの効いたスチームミストサウナです。

ここで血行を良くした後はジャグジーです。↓

(写真のほかにも広いプールがあります)

L1000239

マーメイド・スパの良い所はこの開放的な雰囲気なのです。

L1000240

屋内や、狭いジャグジーだけのエステでは味わえない良さがあるのです。

その後、またサウナへ少し入り、部屋へと行きます。

サウナやジャグジーの時間ですが、その都度スタッフが声をかけてくれるので安心です。

部屋で各コースに準じたエステを受けるのですが、

シュノーケル後の疲労もあり、ついつい寝てしまうくらいの気持ちよさです。

ただ、どちらかと言うと、バニヤンツリーなどホテルのエステと比べると

マッサージ要素の強いテクニックなので、

女性よりも男性の方が、より快適さの度合いが強いかもしれません。

いつも途中は夢の中なので、エステの順序はよく覚えていませんが、

最後は花びらを浮かべた暖かいミルクバスに入り終了です。

着替えてスタッフの女性2人にチップを渡し、ロビーに戻るとフルーツが出てきます。

L1000242

もうこの時点で、体はふわふわとした感じで、何とも言えない満足感があります。

シュノーケルの疲れもだいぶ軽減しています。

そして気付くともう外は真っ暗です。

|

« トリサラ ダイニング | トップページ | プーケット エステの後 »

トリサラ・プーケット」カテゴリの記事

コメント

懐かしい~!!マーメイドスパ!
まゆみっちさんと入ったミルクバス・・・
サウナ・・・ジャグジー・・・
個室が嬉しいですよね♪
そして最後のこのフルーツのヨーグルト掛けもアロイでした~♪
離島の後のスパは最高です!
私も離島の後はスパと決めていますよ~♪
思いっきり遊んでその後綺麗にして貰って・・・癒しの天国ですよね。

※先ほど受け取り完了し、今は宙に舞い上がってる最中です♪
もう感無量・・・・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
コークプンマクマーク♪

投稿: ジャミン | 2006-02-25 10:50

ジャミンさん こんにちは 

エステは確かにいいですよね。
日本では男性はちょっと受けずらいですけど、
プーケットならOKですね。

タイのおみやげとプレゼントについては
あとでRさんがくわしくメールすると思います。
私達とおそろいの品もあるんですよ。

投稿: Y | 2006-02-25 12:58

Y&Rさん
メールで詳細確認致しました♪
お揃いの・・・嬉しいです!
素敵なのがいっぱいでO(≧▽≦)O ワーイ♪
あんなに沢山のお土産をカバンに詰め込むのはかなり大変だったのでは・・・(;´▽`A``
感謝!感謝!で~す!

なぜかしら今朝方またお二人の夢を見てしまいました♪
まだ生でお会いしてないのにとっても身近に感じましたよ~。
夢でもそうですが、普段からとっても身近に感じてるんです(*^-^)ニコ
不思議ですね。

こちらも今日荷物発送完了しましたよ♪
早ければ明日の午後七時以降に付く予定です♪
もしずれても明後日までには必ずy(^ー^)yピース!

投稿: ジャミン | 2006-02-27 19:28

私も、旅行好きですが、まだDigital Cameraを持っていません。サイトの写真は、すごく綺麗に写ってますが、どのカメラを使用していますか?

投稿: kazzy | 2006-03-07 16:31

kazzyさん こんにちは はじめまして

デジカメは使い始めると重宝で便利ですよ~。

ただ、私の場合は写真の出来よりも、
カメラのスタイルや、ちょっとした機能に惹かれて購入してしまう事が多いです。(笑)

カメラですが、基本的にはD-Lux2での撮影した写真が多いです。
16:9の画角のものがそうです。
あとはペンタックスのオプティオS4と
ソニーのDSC-T9で撮影したものがあります。
初期の頃の記事では、
パナソニックのFX7やミノルタのA200の写真もあります。

カーソルを写真の上に乗せた時に、
アルファベットと数字が出ると思うのですが、
先頭のアルファベットがLの場合、D-lux2
DSCはT9、Pはオプティオとなっています。

また16:9になっていなくても、Lと出るものは
D-Lux2で撮影したものをトリミングしています。

私は写真に関しては素人なので、よくはわからないのですが、
上記に挙げた3点では、
ライカとソニーがどちらも良いカメラだと思っています。
オプティオは昔購入したものなので、
現在ではほとんど使用していません。

自分で感じる写真のキレイさでは、
ライカ(パナソニック)がお気に入りです。
仕事用では、リコーのR3を使っています。

よかったらこれからもどんどん遊びに来てくださいね。

投稿: Y | 2006-03-07 18:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127579/8819432

この記事へのトラックバック一覧です: プーケット 離島の後の過ごし方:

« トリサラ ダイニング | トップページ | プーケット エステの後 »