« プーケット 離島の後の過ごし方 | トップページ | バンコク サイアムパラゴン »

2006-02-25

プーケット エステの後

エステの後は、ラワイビーチのシーフード屋台へ行くつもりでした。

↓こんな雰囲気の場所です。

P1000740 P1000738

ここで食べることも出来ますし、テイクアウトも可能です。

しかし、今回はガイドのコイさんの提案で、プーケットタウンのレストランへ行くことにしました。

L1000257

↑「ナチュラル レストラン」と言うそうです。

プーケットトラベルガイドさんの常連さんの間では有名なようです。

店内はオーナーの趣味で集めたという、アンティーク品からガラクタ品で装飾されていて

なかなかの趣です。

そのせいか、お客さんも多く、流行っているようです。

店内は1階から3階までテーブルがあります。(3階はおまけ程度です)

L1000247

各テーブルは足踏みミシンの天板を加工して流用しています。

また面白いなと思ったのは水槽です。↓

L1000245

テレビを中をくりぬいて水槽に加工してあります。なかなかのアイデアですね。

この水槽が至る所にあります。

L1000248

メニューは写真付きのメニューがあるので安心です。

L1000249

料理は1品だいたい60B~120Bくらいでしょうか。

観光客も多いので、ローカルというより、少しだけ高級レストランの部類かもしれませんね。

そして私たちがオーダーしたのは、

L1000252 L1000253

左の写真は、Rさんとコイさんがオーダーしたフルーツジュースです。

パインとスイカだったかな・・・・・? 

一口飲ませてもらいましたが、かなり美味しいです。

ちなみに私はナムケン(氷)入りのハイネケンを頂きました。

右は、トムヤムプラーとソフトシェルクラブです。

トムヤムプラーのプラーは魚という意味です。トムヤムクンのエビではなく魚バージョンですね。

私はこちらの方が好みかもしれません。とても辛くて、とても美味しかったです。

Rさんは辛いものが苦手なのですが、なんとか頑張っていましたね。

ソフトシェルクラブは脱皮したてのカニをフライにしたものです。殻ごと食べることが出来ます。

これは日本でも最近チラホラとあるメニューなので期待していなかったのですが、

想像以上に美味しくて驚きました。カニの美味しさが違います。

プーケットで食べたものが一番ですね。

L1000256 L1000255

左はパッタイ、右はエビ春巻きみたいなものです。

パッタイはまあまあの味です。

右の春巻きは、メニューと長さがだいぶ違うのでちょっと不満でした。

味も取り立てて言うほどのものではありません。(ちょっと選択を失敗しましたね)

L1000254

ホーモックです。ガイドブックなどにもよく出ていますが、魚のすり身なんだそうです。

上の白いのはココナツです。

味はあまり好みではありませんでしたが、試してみたかったので満足です。

そして食事をしながら、コイさんと色々話をしたのですが、

やはりまだまだプーケットでは日本人相手の観光業は厳しいようです。

そういえば、空港の送迎に来てくれたガイドさんも、

去年までは仕事がなく田舎へ戻っていたと言ってましたね。。。。。

もちろん今でも仕事は少ないそうです。

復興整備が進んでも観光客が戻ってこないことにはどうしようもないのでしょう。

欧米人観光客は戻ってきているようですが、

日本をはじめアジアからの観光客はまだまだ少ないそうです。

またツアー会社に言わせると、

最近の旅のスタイルがバックパッカー化してることも、

観光業界を圧迫している原因のひとつのようです。

特にアジア方面に於いてはエアーだけ取って、

あとは行き当たりばったりの旅というスタイルが流行のようです。

昔はそういったスタイルは一部の人たちの専売特許だったのが

最近ではちょっと旅慣れると、

猫も杓子も、旅とはそういうものだという風潮があり、

よりローカルを求め、ローカルを知っている程えらいみたいに振舞う人がいたりして、

ちょっと閉口してしまいます。

現在、プーケットの復興には目を見張るものがあります。

プーケットに行くことを躊躇している方たちは、

思い切って一度訪れてみて欲しいと思います。

天災はどこにでも起こり得ることなので仕方ないことですし、

もっと苦しんでいる国があることや、

もっと困っている人がたくさんいることもわかっていますが、

私達にとってプーケットは身近な存在であり、また大好きな場所なので

なんとか協力をしていけたらいいなと思っています。

がんばれ!プーケット!

で、今回の食事代は3人で800Bほどだったと思います。

まだまだ復興支援には足りないですね。。。。。

今度はもう少したくさん食べるようにしましょう。

ね、Rさん(笑)

|

« プーケット 離島の後の過ごし方 | トップページ | バンコク サイアムパラゴン »

プーケット」カテゴリの記事

コメント

そうです・・・・
私は確かに旅行前にダイエットを
成功させ-3キロちょっと
なのに・・・・
なぜ?
帰ってきたら戻ってた・・・
(||゜Д゜)ヒィィィ!(゜Д゜||)
でも今回はいっぱい食べたぁ♪
スイカジュースもいっぱい飲んだ!
どれもこれもみんなおいしかった!
今年は色々な物を初めて食べた。
来年も色々なものにチャレンジしたいね!
胃袋を今のうちに大きくしておこうかな・・・
d(^∇゚*)ネッ Yさん♪

投稿: R | 2006-02-26 20:03

Rさん、
大きくするのは胃袋だけですからね。。。
体と態度は大きくしないように気をつけてください。(笑)

投稿: Y | 2006-02-26 20:43

Rさん
ー3キロちょっと頑張ったんですか!?
凄い~!
そして今は・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪
でも美味しい物食べて飲んで、美味しい空気吸って来たから幸せだよね~♪
スイカジュース私も大好きです(*^▽^*)ノハーイ
私も只今幸せの真っ只中に居ますよ~!
Y&Rさんのお陰で・・・
毎日部屋に置いたダンボール見てニヤニヤしちゃってます♪
あぁ・・・幸せをありがとうです(*- -)(*_ _)ペコリ

投稿: ジャミン | 2006-02-27 14:31

ジャミンさん こんばんは

たいしたおみやげではないのに
そんなに喜んでいただいて恐縮です。

Rさんは、ちょっと今、具合が良くないので
コメントできませんけど、
ジャミンさんが喜んでくれことを
2人とも同じく喜んでいます。
青森名産もとても楽しみにしていますよ(笑)
ありがとうございます。

タイ文字のアクセ・・・
私たちもとても気にっています。
実は私はリングまで購入してしまいました。。。
サイズがなくて小指にしています。

投稿: Y | 2006-02-27 23:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127579/8834224

この記事へのトラックバック一覧です: プーケット エステの後:

« プーケット 離島の後の過ごし方 | トップページ | バンコク サイアムパラゴン »