« 2006 ラヤー島Ⅱ | トップページ | プーケット 離島の後の過ごし方 »

2006-02-19

トリサラ ダイニング

プーケット初日は遅くなってしまったので、ルームサービスで済ませてしまいました。

オーダーしたメニューは、

・シーフードピザ、

・ガイ・ホーバイ・トゥーイ(鶏肉をバナナの葉で包んだもの)

以上の2品だけですが、トリサラさんとまあさんのプログで、

料理に、無料でライスかパンが付いてくると知っていたので抑えてみました。

電話でオーダーをすると、お二人の情報通り、

「ライスは1人分か?2人分か?」と聞かれました。

前もって知っていて良かったです。(笑)

お二人に感謝です。

L1000172

失礼してちょっと箸を付けてしまってからの写真です。。。。。

で、味のほうですが・・・・・ん~~~微妙です。

Rさんにも聞いてみると、同じような返事でした。

マズイと言うほどではないのですが、ホテルの雰囲気が素晴らしかっただけに

期待をし過ぎていたのかもしれません。

ただ私たちはそれほど味にこだわる方ではないので気になりませんでしたが。。。

というか味覚は好みがあるので何とも言えません。

それ以上に素敵な雰囲気の中で2人でする食事はとても楽しかったので、

ホテルのマイナス点には挙げたくないです。

また、Trisara Phuketのレストランは1箇所だけでした。

メインプールのそばにあります。

オープンスペースと屋内スペースのどちらでも食事をすることが可能です。

屋内スペースはオープンスペースを挟んで左右に2箇所あります。

L1000381

↓レストランからの眺め

L1000382

雰囲気はとても良いです。ここではランチをとりました。

お客さんは私たち2人だけです。(スタッフは3人でした・・・笑)

L1000385 L1000389

上の2品はサービスです。

ライスクラッカーみたいなものと、パンがたくさん。

これだけでランチなら十分かもしれません。

L1000391L1000392L1000393

オーダーしたのは、

・トリサラ クラブハウスサンドウィッチ

・ハムとチーズのトーストサンド

・ガイ・ホーバイ・トゥーイ

ちょっと多く頼みすぎてしまいました。。。。。

飲み物はメニューを見ずにフルーツミックスジュースを2人とも御願いしました。

L1000387

やはり味のほうはどれも微妙です。。。。。

唯一、Rさんがオーダーしたトーストサンドがイケてたでしょうか。。。

あとポテトは普通でしたね。

ジュースは、かなり微妙で、せっかくのフルーツがもったいないような感じでした。

マナーオ(ライム)が効きすぎなのかもしれません。

それでもテーブルからの眺めと海からの風が心地よく、

とても気持ちよく食事が出来たので満足です。

↓ヤモリではなく、こんなのもいました。(笑)

L1000394

参考までにルームサービスメニューを載せておきます。

L1000488 L1000489

↑左は朝食メニュー、右はタイ料理です。

L1000490 L1000491

↑左は西洋料理、右はワインリストです。

また、トリサラの周囲には何もありません。山と海に囲まれています。

夜などホテル周辺の道は照明もなく真っ暗です。

私たちは常時チャーターツアーの専用車で移動していたので安心でしたが、

あの暗く急な山道をトゥクトゥクで帰ってくる勇気はありません。。。

そうなるとホテルで食事をするしかないのですが、

あとで考えてみると、

私たちはルームサービスとランチの2回しか、ホテルでの食事はしていなかったです。

良かったような、悪かったような。。。。。

|

« 2006 ラヤー島Ⅱ | トップページ | プーケット 離島の後の過ごし方 »

トリサラ・プーケット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/127579/8744793

この記事へのトラックバック一覧です: トリサラ ダイニング:

« 2006 ラヤー島Ⅱ | トップページ | プーケット 離島の後の過ごし方 »